今日は10度。寒いっす。

みなさんお元気ですか。
変わりないですか。
もう5月も終わりです。

私は約3週間、寝込んでいたわけです。
1週間39度代
次の1週間38度代
次の1週間37度代
そして復帰。

私の中では大病でした。
でも薬もなく、病名もわからず、ただひたすら寝るだけ。
ウィルス性の風邪とやらだそうです。

ところで舌の上に口内炎できたことありますか?
これはとんでもないことです。
私、口内炎しょっちゅうできます。
だから結構慣れてます。
でもベロの上にできるのは、ちょっとスゴイです。
口を閉じれない、食べれない、飲めない、しみる、痛い、
もう最悪です。
手や足をケガすることより、
きっとベロのケガが一番大変なことだと痛感したです。

でも今はいいものがあります。
単なる塗り薬でなく、
口内炎にペタっとはる貼り薬。
紙みたいのをはると、唾液でとろけてきて、
ゼリーみたいになり、
これは塗り薬よりも早く治りました。

ひたすら寝るしかない。
といっても、寝れません。
全く寝れません。
しんどいと寝れないってホントなんです。
だから熱でても寝れる人は、まだまだです。

そして今回の汗、ですが、
これも私の37年間の中で
こんなに汗を振り絞ったのは、今回初です。
いやいや、おくさん、
インフルエンザどころじゃないっすよ。
もうそりゃ、
かくわ、かくわ、どこにこんなに水があるのかと思うほど
でるわ、でるわ。
そりゃすごいっすよ。
そしてできった後、身体はオバケみたいでした。
自分で立ってても、もうオバケのように
体も空っぽ、姿勢も農家のおばあちゃんみたい。

いやいや、あーた。
体、大切にしましょ。
自分の体の声をちゃんと聞きましょ。

みなさん、ムリしないで、ボチボチいきましょ。
[PR]
by highway99 | 2007-05-28 09:04 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧