ひどいじゃないのよ住民税!!

みなさんの住む所の税金。
住民税。
これ、今年、どんな感じですか。

たった9千人の村なのに、何億という借金。
第2の夕張市になりそうな私たちの村。

今回住民税送られてきた。

びびった。
わけわからん。
ケタが一つ多い。

ちなみにどんだけかというと、

例えば
夫婦2人+子供2人
所得額300万
去年まで51,600だったのが
今年から95,200である!

独身の人なんてもっとすごい。
所得が300万
去年まで113,400が
今年から220,200である!!

所得税は減ってるので、所得税と住民税を合わせた全体の負担額はこれまでと基本的には変わりません。(注)景気回復による定率減税の廃止や・・・・・・・・・(ほとんどの皆さんは増えます)のでご留意ください。

この文章。おかしいでしょ。
なんだかんだいって、結局は皆、増税でしょ!

所得税が減ったっていったって、数年後にはこれまた所得税も元に戻すつもりなんでしょ!

ほんと、ハラガタツ

無条件でがっぽがっぽ入ってきた税金。
一体何に使うんだ!
住民の将来の不安をなくすために、今の不満をなくすために、ちゃんと使うのかっつうの。
おえらい人たちの、私利私欲のために、おかしな使い方するんでしょ。
みんなそーじゃん!
あーーーーーーーーーー
ハラガタツ!
[PR]
by highway99 | 2007-06-07 08:56 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧