人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんま杉の家。

ぐんま杉の家。_e0049598_11245740.jpgぐんまに行った。
友達の家に行った。
友達が兄弟で建てた家に行った。
友達はカナダでログを勉強して、ログ屋で働いていた。
帰ってきて、自分達の家を建てた。
そしてNPO法人を設立した。
ぐんまの杉を使って建てる家。
ポスト&ビームという建築法。
名前からいうと外国風。
でも和風な家で屋根は瓦。
ぐんま杉の家。_e0049598_1128477.jpg家の中には畳の部屋がいくつもある。
薪ストーブもある。
吹き抜けがある。
大きな窓がいっぱいある。
長いテラスがある。
とっても明るい素敵な家。
オチビに聞いた。
「どっちの家がいい?」
「あっちの家」
えーーーなんで?
どこに行っても、自分の家が一番というオチビ。
私は自信を持って聞いたのに、まいった。
ぐんま杉の家。_e0049598_1133639.jpgぐんま杉の家。
私の友達の家、ログハウスたくさんある。
でもみんな、北米やフィンランドなどの木を使ってる。
日本の杉を使った家。
落ち着いた香りの落ち着いた家。
もし興味のある方、ご一報くだされ。
ところで、そこの家は前橋を榛名山の方面へ登っていく途中にある。
田んぼの広がる、のどかな場所。
ぐんま杉の家。_e0049598_1137132.jpgそこからまた山の方に行くと、なんとか牧場があった。
そこでソフトクリームを食べて、落ちてたカブトムシを拾った。
そこからまた上ると水沢観音がある。有名らしい。
そして水沢うどん。
これは三大うどんの一つなんだってー。
知ってた?讃岐うどん、稲庭うどん、水沢うどん。
こしの強い水沢うどんを食べて、
何とかの滝へ。
マイナスイオンを浴びて、
それから焼きとうもろこしを食べた。

色々食べた中で何がおいしいって、もろこし。
生で食べさせてくれたとうもろこし。
信じられない甘さ。ジューシー。フルーツ。
おっちゃんと会話。
今日は500くらい(1本350円)
これからは1500とか出る
頭の中で遅い電卓はじく。
1000で35万だから~
・・・・・・!!!!!!!
すごいねーーーーー
冬はやらないから短期だね。
けど辛いぞ。一日中、暑い中ひたすら焼いてるんやで。
そうやねー。大変だね。
うん。仕事とは大変なのでアル。

そしておっちゃんからカブトムシの飼い方を教えてもらった。
スイカを食べさせたら、すぐにカブトムシの全身を洗うこと。
なぜかというと、ダニがつくから。
カブトムシに茶色いものが見えたらそれはダニ。
すぐに水洗い。
そしてカブトムシのおしっこはすんごくくさい。
アンモニア臭がすごいから
なるべく外で飼った方がいい。
もう一つ欲しくなったら、早朝、大きな柳の木の下に行くといい。

へー
ふーん
そうなんだー

よかったね。カブトムシくん。
家に帰ったらスイカをやろうと思ってたんだよ。
よかったね。これで長生きできるね。
次はカブトムシちゃんをさがして、
子孫繁栄。
商売繁盛。

んっ
by highway99 | 2007-06-18 11:49 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧