スカートめくり

e0049598_106248.jpgこれこれ。
これがめちゃめちゃおいしい、ぐんまのとうもろこし。
「明日の夕方までなら生で糖度17度保障する」
おっちゃんが言った。
あまりのおいしさに1本250円。
そこで焼いたのは350円。
買っちゃいました。
ほっんとにおいしかった。
おっちゃんは毎朝市場で仕入れてくるんだって。

時々スカートをはいて学校に行くオチビ。
スカートの下には必ず短パンをはいている。
「スカートめくりとかされないの?」と私。
「あのね、まやくんはね、ふみさんのスカートめくってるよ^^」
「え、オチビのはめくられないの?」とちょっとビックリな私。
だってふみさんはとってもかわいらしい女の子女の子。
オチビのをめくるのは怖い??
「だって私自分でめくるから。」
「スカートの下にズボンはいてるんだよ、ホラって」
おーなるほど。
そうすると、男の子は興味がなくなるのか。
かしこいぞオチビ。
「で、ふみさんはめくられてもズボンはいていかないの?」
「うん。はいてないよ」
「で、めくられてどうしてるの?」
「(細い声をまねして)いやーだーって言ってる^^」
そうか。そこらへんの違いが、もう既にあるのか。

スカートめくりといえば、小学校4年生頃。
大流行。
女子は必ずスカート。
そして男子はめくる。
机やイスがなくなる掃除の時かなー
教室の前の黒板側半分に女子。後ろの黒板側に男子。
男子が女子の方に走ってきて、スカートめくる。
キャー
そこへ正義感あふれる、クラスのリーダー的女子達が
男子の方へ勇んで向かい
「なにすんのよ!!!」
そこへまた男子がスカートめくりにくる。
キャー
そして他の女子が行く。
これの繰り返し。
まるでドッチボールみたいに前へ後ろへ動く。
全くめくられないと、ちょっと寂しい。
でもめくられると、やり返しにいきたくなる。
なんとなくなつかしい思い出「スカートめくり」
[PR]
by highway99 | 2007-06-22 10:22 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧