人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキのデコレーションってむずかしい

ケーキのデコレーションってむずかしい_e0049598_9183483.jpgなんちゅうか、やっぱりセンスないというか・・・

8回目のオチビの誕生日。
毎回作る生クリームの丸いケーキ。
あんまり好きじゃない、
甘すぎるから、と言われた。ガクッ
「モンブランがいい」とリクエスト。
それはゼッタイ無理だから。
ゼッタイに。
となると、思い浮かぶのは、
ムースのケーキかチョコケーキ。
ムースのケーキはスポンジ焼いて、ムースも作るからめんどくさそ。
ほいじゃあ、チョコにしますか。
デコレーションセンスがなくて、
いつも今イチおいしく見えないから、
今回はデコレーションペンで書くだけにしよう。
それで
ペンで字を書いたら、
そのペンがあまるあまる。
もったいない精神がまたでてしまい、
全部使い切りたい精神がふつふつとわきでてしまい、

こんなんになってしまいました。
ドハデなケーキ。
やっぱりセンスナシ。
繊細なデコレーションが売りのケーキは
やっぱり繊細な性格の人が作った方が見た目いいのかも・・・

大きくカットして「おいしい、おいしい」とオチビ食べる食べる。

そしてベットの中で
「途中で気持ち悪くなった。
けど、くみががんばって作ったと思ったから
全部、たくさん食べたいって思ったから食べたら気持ち悪かった。」

チョコと生クリームまぜて作る。
冷たくなって、かたまって
暖めて、とけだして
なんだか右往左往。
それを説明したら
「知ってるよ。心の中で見てたよ。」
だってー
なんちゅうこというねん、この8歳児。
「うそだよ。見てないよ。」
だってー
なんじゃそりゃ
by highway99 | 2007-07-12 09:33 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧