選挙にいったか?

e0049598_924657.jpgダンナの大学時代の友達がやってきた。
ともだちふうふ、ともだちふうふとこどもたち。
ダンナの会社のMTBをかりてサイクリング。
その前にクライミングウォール。
子供たちが一人づつ安全ベルトつけてよじ上る。
一人終わり「やるー」「やるー!」と子供達。
パっと見ると、お父さん。
ばっちり安全ベルトつけて準備万端。
もちろん、次はオレ。
子供はあとあと。

e0049598_929876.jpg次はバンジージャンプ風トランポリン。
びゅんびゅんあがる。
空高くあがる。
また気がつくとお父さんやる気まんまん。
首が痛くてヘルニア言ってたけど、
首吊りにお医者通ってるって言ってたけど、
やらずにはおれん。
調子にのって前周り後ろ周り。
その晩シップはってました。


e0049598_9465166.jpg自転車かりてジャンプ台までサイクリング。
その日はパラグライダーの大会で、
100こくらいのパラグライダーが空を重なりあうように飛んでいて、ジャンプ台では高校生が練習をしていた。
う~ん
飛んでる人、点がわかんないか。


e0049598_9481293.jpg大学時代。みんな学校に勉強しに行かず、バイトして、遊んで、スキーして。
政治のことも、世の中のことも何も考えずに
ただ流れるままに遊んできた私たちも、
もうすぐ40歳。
飲んでワイワイ話す内容は、今回の選挙だったり、政治の話だったり、仕事の話だったり。
そして彼らは選挙前。
駅前に拡声器を持参し
「選挙に行きましょー」
と呼びかける。何の見返りもなく、
ただ仕事に向かう人たちに声をかえる。
と、そこを通りかかった年配の方
「君達はなんでそんなことしてる?どこの政党を応援してるんだ?」
「僕達はどこの政党とか関係ないんです。
ただ投票率をあげて、国民が政治に関心もって、
国が変わっていけばいいと思って」
その年配の方
「そんな若者がいるのか」
と喜び将来は明るいとうれしく思って駅へ歩いていったそう。

しかし大人って大変。
人間って大変。
だけど、こういう仲間がいて、
楽しいひと時を過ごせることができるから、
張り合いになって頑張れるのかな。
また色々語りあえる日を楽しみに。
[PR]
by highway99 | 2007-07-31 10:02 | Backpakers


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧