人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときをへて

ときをへて_e0049598_9491011.jpg神戸に行った。
22~3歳の頃、毎日チャリンコぶっとばして営業してた三宮に行った。
震災にあい、なくなったビルもあれば、変わらない店もある。
←メリケンパーク
向こうに見えたのハーバーランド。
よくさぼりに、遊びに行った^^
もちろんチャリンコぶっとばして
写真の左端に、観覧車がうつってる。
ポートピアランドの観覧車なのかなー?
でも、ポートピアランドは閉鎖されたって聞いた。
なんだか悲しい。
ポーアイの先端はポートピアランド。
その先にはもちろん何もなかった。
海だった。
けど、今はそこからグングン埋め立てが進み、
どんどん広がり、そのずうっと奥に神戸空港があるとか。
ときをへて_e0049598_9493097.jpg神戸空港も働いてた時に、できる、できない、って言われてた。
大阪の伊丹空港からのモノレール。
中学の時からできる、できない、って言われてた。
時を経て、今、できている。
豊中に行った。
大池小学校は近代的な私立のような近代的な小学校に変わってた。
よくいったお好み焼きや、駅前の新開地デパート、
からっぽだった。
きっとこの建物は壊され、新しい建物がたつんだろう。
住んでた社宅に行った。
近代的なマンションに変わってた。
「こんなマンションの頃に住みたかったな」と私。
「そう?あの社宅の時でよかったよ」と姉。
毎日遊んでた公園に行った。
子供は誰一人おらず、草ボーボーだった。
でも変わらないものもあった。
和菓子やさんのワラビモチ。
おばちゃんはおばあちゃんになってたけど、
味は変わらなかった。
変わらないものもあって、変わったものもあって、
でも、私の思い出の場所はここだけど、
私の育った場所はここだけど、
もう、来なくて、いい。
もういいわ。
by highway99 | 2007-08-10 10:04 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧