続々だいしっぱい

何回やっとるんじゃい。二回連続同じしっぱい。
イースト入れ忘れ。しかも1キロごねで・・・

パンの前でがっくし肩を落としてると、うちのおちびが、目を真ん丸くして
「そうだ!いいこと思いついた!!紙にかけばいいだよ!!!」
はあ、そうだね。そんなこと前回大きい人にいわれたなあ、はあ。
とまたがっくし。

パっとふりむこと冷蔵庫の前に座り込んで、おちびが一語一語口にだしながら書いてる。
「いいすと みず こむぎこ ばたあ」
そうだね。やっぱりチェックリストは必要だね。ありがと。

そしてこの1キロをなんとかして食べれる状態にしなくては。
一つは発酵ほとんどせずチーズのスティックに、
もう一つはたあくさん時間かけて小さいまん丸パンに、
そしてクリスマスにイタリアで食べられるパン、パネトーネに。

e0049598_13483866.jpg 

どれもこれも味はさまざまだが、
ほんまに勉強になりますわ。
まじで。いやまじで。
[PR]
by highway99 | 2005-08-24 13:49 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧