気が早すぎ

e0049598_854244.jpg果物にかじりついてるオチビを、じーーーーっつ見つめるワンコ。
残念ながら、おこぼれはもらえずでした。

ところでまだ8月末。今朝は15度。
でもまだクリスマスまでは、4ケ月もある。
なのに、すでにサンタさんにもらうものを悩んでいるオチビである。
この前まではシルバニアの家。
(でもこのシルバニア最近気づいたらしい。
自分の指には小さすぎるって)
で、決まったのは、
「ヒヨコがピヨピヨ手の中で鳴く・・・」
え、ヒヨコ=ニワトリ?!と思ったら
おもちゃかぬいぐるみかでテレビでやってたらしい。
「それに決めた」
「だからサンタさんに手紙を書く」
そしてお手製の封筒に手紙をいれて、
玄関へおきにいった。

翌朝早く着替えたオチビ。
「新聞とった?」と玄関へ。
今まで新聞なんか取りに行ったことないのに。
「サンタさん来てなかった」

手紙そのままで、学校へ。
「もしかしたら、お昼間誰もいなかったから来てるかも」
期待して帰って玄関を見る。
「きてない」
早すぎじゃない?サンタさんは冬じゃない時は遊んでるんじゃない?
[寒がりやのサンタさん]みたいに海でサーフィンしてるんじゃない?
と私。
「そうだね。10月くらいに出してみる」

最近のオチビからのよく出る質問
「一番最初にサンタさんから何もらった?」
「サンタさんに何をお願いした?それがもらえた?」
「一番最初に誕生日のプレゼント何もらった?」

サンタさんからのプレゼント。
覚えてるのはただ一つ。
小学校2年かな?
キャンディキャンディの写し絵。
電気をつけると台が明るくなって、上に紙を置いて写し絵。
ほしくてお願いしたらちゃんと届いた。
そしてその時姉がもらったのは、
5000円分?のサンリオグッズいろいろ。
セロテープやバンドエードや細かいものいろいろ。

そういえば誕生日のプレゼント。
私の誕生日は12月。
クリスマスプレゼントと一緒になることが多かったなー。
だから12月じゃない誕生日の人がうらやましかったなー。
[PR]
by highway99 | 2007-08-30 09:15 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧