3億円

「社会保険庁の年金横領」
どうよ、これ。
銀行窓口OLの横領と同じ、人のお金を盗む泥棒でしょ。
それなのに、
今朝のニュースで社会保険庁の人、会見でなんていったと思う?
誰がやったかとか調べないんですか?って女の人の質問に
鼻で笑いながら
「そんなの、時間もかかることだし、
要請がない限りやりませんよ」
信じられる??
人に渡されるお金を自分のポッケにいれてるわけよ、社員が。ね。
それを、誰がやったか追跡調査しない、って。
あーたもやってんじゃないの。
だから調べたくないんでしょ。
もしかして社保丁の常識だったりして。
やったもん勝ち。
あーハラガタッテキタ

そしてマスゾエ大臣
「これはぬすっとですよ。」
調べるのがあたりまえと、きっぱり言ってくれた。
あースッキリ。

あいた口がふさがらないわ。
子供の頃よく言われたセリフ。
ほんとにその通り。
あいた口がふさがらなくって、言葉もでないわ。
までつけておこう。

きっちり、誰がいくらポッケにいれたのか、
しっかり発表して、その人は今何をしてるのか、
左団扇でユーユージテキなのか、
ちゃんと利息つけて返金するように、
たのむよ、マスゾエ大臣。
[PR]
by highway99 | 2007-09-05 20:08 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧