人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

恒例の?運動会明け3世代ドライブ。
今年は八ヶ岳周辺。
前日の夜に行き先決めて、
朝、情報通の友達からいろんな情報getして、
さあ、出発。
長い道中、マイハハとマイムスメ、口閉じる暇なし。
何時間もしゃべり続ける。and ムスメ、タベツヅケル。
年の差約60才。
同じレベルの会話が何時間も続く。すごいことだ。
おでかけ_e0049598_8591560.jpgま、それはいいとして、
これはレストラン併設のパン屋で
天然酵母のカンパーニュを石釜で焼いているところ。
長い長い棒の先にのってるのが、パン。
石釜に薪をくべて、あつあつにして、灰をひっかきだして、それからパン投入。
すっぱい酸味のあるパンなので、
口の中ですっぱさが広がったので、
購入はやめた。
後でわかったこのパン。
1つ1050円ナリ。うっひゃああああああ
おでかけ_e0049598_983843.jpgここは小淵沢にある友達に教えてもらったおいしい店。
殆どが予約席と常連さんで、
背の高くて細くてきれいな女の人が料理をし、
背の小さい丸っこいだんなさんであろう男の人がホールを動き、お客さんとお話しをし、とてもいい雰囲気のお店である。
私らのあとに、テラス席に、犬10数匹+夫婦20数人が入ってきた。
わんこたちはみんなお上品にお洋服をお召しに(?)なっていらっしゃいましたわ。
おほほほほ
おでかけ_e0049598_913392.jpgここはえほん村。独特な絵本がたくさんあり、入場料を払って館内を見る。
絵本好きなマイハハとマイムスメは長期滞在。
その後観光地と化した八ヶ岳倶楽部に行き、東京からのマダムたちの人ごみにびっくらこき、
清泉寮(?)のおいしいソフトクリーム食べて、家に帰ったら雨ザーザー。
とまあ、あんなこんなな、楽しい一日でしたとさ。
by highway99 | 2007-09-20 09:20 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧