秋のトレッキング

e0049598_19252148.jpgうちから日本海へ向かって30分くらい走ってそこは新潟県。そこから山の中をずんずん走っていく。
突然平らな場所があって、集落がある。
もう、びっくりくりくりである。え、、、こんな所に人が住んでるの?!
そこをぐんぐん走っていくと、「白池」という白くはない池がある。

e0049598_1929199.jpg最近できたばかりのような遊歩道にトイレ、
できたての駐車場。
そして所々にバス停が。
「ここまでバスは走るんかね」「すごいね」
さらに、細い山道をぐんぐん走る。
対向車がきたら怖いくらい。
まさかバスは通らんよね。
いやいや、そんなことありません。
バスは走ってます。
ちゃんと白池の先にある、「蓮華温泉」まで。

e0049598_19354378.jpg知人に聞いた時は、誰もいないし、対向車もないし、露天風呂も人は誰もいないし、ゆっくり入れるよ。
しかーし。この連休は大賑わいでした。蓮華温泉の駐車場は満車。4つか5つある露天風呂にも、登山を終えた若い男の人たちがタオルを持って入ってる。
うちらのような観光客もたーーくさん。

e0049598_19382451.jpg左手前の青色が温泉。そこらじゅう硫黄のクサイ臭い。そしてボコボコとお湯がわきあがってる。不思議だね。こんな高い山の中に温泉がフツフツとわきあがってるなんて。
この蓮華温泉は、白馬三山方面からの登山客もきたりする、かなり高い山の中にあるんだけど、そこまで車で行けるのが不思議といやー不思議だな。
e0049598_19431120.jpg紅葉にはまだ少し早かったから、来週あたりがちょうどいいかな。
誰もいないと思って、クマよけに持っていったラジオも鈴も、
誰もいないと思って、入ろうと思って持っていったバスタオルも使わなかったけど、
ちょっと安心。ちょっと残念。
そんなこんなな一日でしたまる
[PR]
by highway99 | 2007-10-08 19:46 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧