今日は肩から腕にかけて筋肉痛

e0049598_10362410.jpg岩岳スキー場の麓にできた、EX Adventure(?)。
これは高い所にあるアステレチックという感じ。
3階建てくらいの高さかなー。
命綱をつけて、
そのロープに命を託し、
細い木の上を歩いたり、
ブランコみたいにゆれる木の上を飛び越えて行ったり、
ターザンのようにアーアーと飛び移ったり。
子供も大人も楽しめる???アドベンチャー  らしい・・・

e0049598_10425994.jpg写真で見ると、全然高くないやん!やりたい!楽勝!!
って思ってた。
嫌がるオチビは下で見てるだけでいいから、と連れていき、
いざ、出発地点に立つと
ウヘっ
たかっ
やっぱりやめよう、無理やわ。と私。
kumiがやりたいっていうからきたんだよ!やりなよ!!とオチビ。
そ、そうだね。
一番最初のロープをクリアして、
次。板の上を歩く。
え、手すりないやん。
どうやって歩くんよ。
体は硬直、一歩が出せない。
その先を見ると、
板が途中で切れている。
え、ジャンプするってこと?
ご、ごめんなさい、もうムリです。
「戻ってもいいですか?リタイアしてもいいですか?」と私。
下で見ているオチビ。ちっちゃーく見えたオチビが大きな声で
「え、ぜんぜん進んでないじゃん!」なんて言ったりする。
うっ
い、いくしかないのか、
顔はひきつる、
前の方では、余裕をかましたmasaがこっちを見て
大笑いしている。
こんなに楽しいことはない、っていうほど
腹を抱えて笑っている。
私の顔がそんなにおもろいか、っつうの
e0049598_11132971.jpg真剣にリタイアを考えた結果、オチビの応援もあり、スタッフの「いける!」の声援もあり、1歩を踏み出し、
一つ一つクリア。
半分までいけば、怖さに慣れてきて、
はやくっ!はやくっ!!
と急ぎだし、前方にいたmasaに追いつき、
ノルマ達成!!
最後は、バンジーターザン。
プールの高い飛ぶ台から飛び落ちる感じで落ちると、
木から木へ
アーアーアーーーーとターザン
怖がりのオチビが「やる!」と自分から命綱をつけてもらいに走って行き、
キャーと声をあげることなく楽しそうにターザンになってる。

これは楽しいのか、度胸試しなのか、ナンなのか、
お金出して、こんな怖い思いをしなければよかった
と何度思ったことか。
でも、もう次からは大丈夫。
ひょいひょい行けるはず。
でも、もう、行かないけどね。
度胸試しは一度で十分。

これを読んでやってみたくなった、キミ!
そう、キミたちファミリー。
遊びにおいで。
[PR]
by highway99 | 2007-10-22 11:33 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧