ハッピーハロウィン

e0049598_19332494.jpg皆さんの周りの日本のハロウィン。
どうですか?
うちの周りのハロウィンは、子供達の仮装に年々
熱が(お金が)入ってます。

去年のオチビはカチューシャにダンボールで耳をつけて、
鼻とひげかいて、かわいいネコに。

今年のオチビは早くから、
「もう決めてる!フェアリーのチェリーになる」
フェアリーとは今オチビの中で大ブームのシリーズ本。
チェリーは赤いスカート、ピンクのシャツを着た妖精。
ダンボールで羽根を作って、割り箸と紐で魔法の棒を作って、
赤い靴はいて、首にチェリーを書いて・・・
と色々考えていたよう。
(ちょっとハロウィンの仮装の趣旨とは違うけど、ま、いいよね)

制作に入ると、羽根を作るのに、なんと2時間もかかってた。
何が大変そうって、茶色のダンボールを白く塗るのが大変。
一生懸命塗ってるかと思ったら、
うわっ!と大きな目ん玉を書いた手のひらを見せて、驚かす。
ズボンをめくれば、足にはクレヨンの落書きが。
そりゃ時間もかかるわ^^
楽しく制作して、ステキな羽根ができたよ^^
割り箸の魔法の棒だって、すっごいステキ。

当日、ぱっと見たら、首にゆがみまくったチェリーが。
自分で鏡を見ながら書いたそうだ。
上手上手。あんたはえらい。

何かがあると、まず、作ろうとする。
親に似たのかな?
きっとそうだね。
いつまでもそれを大切に。
[PR]
by highway99 | 2007-10-28 19:53 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧