人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のくまさん

森のくまさん_e0049598_21342184.jpgチョコレートブラウニーを焼いた。
カカオマス。
初めて知ったカカオマス。チョコレートの砂糖ない版。
あと珍しいものが入ってる。
だけど、ソレが入ってるとはわからないだろうな。
大人のしっとり味。
チョコ好きの人には物足りない。
逆にチョコの嫌いな人は気に入るかも^^
もちろんオチビには不人気。
いいの、いいの。自分の誕生日ケーキなんだから。

ところで今朝「体育集会なんだ」
じゃ、着替えもあるし(スキーウェアー着て登校してる)いつもより早く歩きなよ。
私にも夫にも言われた。
さてさて、帰ってきて
間に合った?(当然、うん。という答えだろうと思いきや)
「間に合わなかった。けどぎりぎりまにあった」
なんじゃそりゃ?
教室についたら殆ど誰もいなく (既に皆体操服に着替えて体育館へ)
先生だけがいた。
チョー厳しい担任の先生。怒られた?
「うううん。どうしたんですか?って言ったから
雪で遊んでました、って言ったの。そしたらアララって」
急いで着替えて体育館に走って行って、
一番後ろのなつみさんの後ろに並んだの。
そしたらなつみさん、大きくって何にも見えないのー(笑)
アハハハハハ~ と笑う私。
いやいや、笑ってる場合じゃないでしょ。怒らなくちゃ。と夫。

朝家を出たのが7時。
普通に歩けばいつも8時には学校に着く。
一体何してたの?

^^雪玉つくって遊んでた^^
しほちゃんが田んぼに雪玉投げるよ~って言って投げたら
全然違うとこに飛んでって ケラケラ(笑)
すたこらさっさっさ~の~さ~♪で歩くよ~って言ったのに、
全然こなくってー ケラケラ(笑)
信号渡るよーって言って渡ったのに、しほちゃんゆっくりで
渡ろうとしたら信号変わっちゃって、タイミングわるー!!って ケラケラ(笑)
人の家の中の時計を見て「もう8時5分!」
あわてて走ったんだけど、長靴 (雪用の重たい長靴)が重くって
走れなくって~ ケラケラ(笑)

どうやら話ながら思い出し笑いをしているようである。
2人で歌を歌って、めちゃくちゃで大爆笑になったり、
歩きをとめて雪玉で遊んだり、
全く学校に行く感覚ゼロである。

おや、まー。である。

これで明日からは時間を気にして
歩くであろう。
か?!
by highway99 | 2007-12-05 21:59 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧