人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースいずカミングマイハウス

サンタクロースいずカミングマイハウス_e0049598_9181536.jpgクリスマス。
サンタさんのソリ。タイヤにかえなく大丈夫だね。
サンタさんにケーキ置いとこう。
かわいいお皿にいれておこう。
でもお皿持って帰ったら困るから
持って帰らないでくださいって書いておこう。

マクロビ仕様のスポンジ。
隠し味?つなぎ?にすりおろした山芋投入。
「・・・・・」
「なんでー!!!
ごはんの食べ物をなんでいれるのーーーー!!!」
「サンタさんにあげるんだよ!どうしてーーー!!!」
怒り気味。
一気にテンション下がる。
「味見していい?」と食べてみる
「あ!おいしい!!」
「夜のごはんのものをケーキにいれるなんて、かんがえられないけどおいしい!」
本人一安心。私も二安心^^
今回のデコレーションは全てオチビ担当。
「楽しそうな森の中って感じでいいね~」と嬉しそう。

夜ごはんはリクエストのピザ。
チーズたっぷりの部分を何枚も平らげていく。
「はきそう。気持ち悪い。」
「ちょっと休憩」
そして数分もたたないうちに
「なおってきた。」
とピザに手が伸びる。
えっ?!食べるの?!?!
やめときな。絶対はくよ。ケーキ食べれないよ。
「なんかもう一枚食べれそうに思ったんだ。」

去年一度経験済みだから今年は準備もスムーズ。
サンタさんへの手紙、サンタさんに時間があったら手紙を書いてもらうために
紙、鉛筆、消しゴム、ケーキにお水、持ち帰り用のクッキー。
さあ、完璧。おやすみなさい。

「ケーキ食べてる!」
「・・・・・」ケーキだけ食べてプレゼントない ガーン!(と思ったらしい)
「あったー!この前と場所がちがうーーー!」
そしてチョコのゲージを見ると
「チョコにもガムがあった!」
「どうして?サンタさんチョコがいるの知ってたの??」
「去年きて知ってたんだ。1階にもおりてきたんだ!!!」
「すごいすごい!!!!」

満足満足のクリスマス。
「もう、話したくてしょうがないよ!」
「みんなにしゃべりたいよ!!」
登校一緒のしほちゃんにひたすらしゃべり続けるオチビ。
かわいいのー
by highway99 | 2007-12-25 09:35 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧