snow sports

e0049598_14343861.jpg
go skiing
少しパウダー
ボコボコたのし
朝一からあがると、ゲレンデ人少なし
9時、10時となり、どんどん人、増える、増える
外国人わんさか
かなりの高齢者グループわんさか
若いボーダー、ほんの少し
上手な若いスキーヤー、ほんの少し

ゴンドラで、スキーインストラクターとパトロールの会話
「若い20代とか(働きに)こないよねー」
「年配の人が応募してくるよね」
「それか疲れた30代とか」
「子供は何歳?」
「3歳。イントラも子持ち増えたよー」
「新人の人(端っこに座ってる)は何歳?」
「オレは20代の子供がいてもおかしくない年齢ですよ」
どこもかしこも高齢化です。
10年後、スキーのインストラクターの平均年齢は40歳
いや、若い人が入ってこないから、ALL 40、50、60代??
パトロールなんて、10年後の平均年齢は50??
オウノオーーーー!!!

e0049598_14432414.jpg
小学校の冬の体育の授業は「クロスカントリー(クロス)」
運動場でみんなでクロス。細長いスキーをはいて、走る。
かかとがあがるから滑り走るという感じ。
「クロス楽しい?」
「うん!楽しいよ!!」
やってみたい。
やってみたい。
ということで、クロス初挑戦。
「転ぶよ!おしり痛いよ!」
何度もオチビに脅された
だからボード用のケツパットつけて、
さあやるか
「これは脱いで!暑いから」
「まずはストックの持ち方から」
「はい!先生」
家の周りで練習し、
いざ川原へ出陣。
ツルツル道路をぎこちなく滑りながら。
クロス
結構楽しい。
傾斜が楽しい。
ハーハー走って
ツーツー滑る
アルペンのようにヒューンと滑って
たのしたのし。
しかし、これ、かなり疲れるスポーツ。
リフトに乗って滑り降りるだけのアルペンとは違って
けっこうハード。
でもたのし。
春、陽だまりの中、お弁当持っていきたい。
[PR]
by highway99 | 2008-01-21 15:03 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧