朝食は何食べる?

e0049598_8493213.jpgいつも焼くレーズン酵母のパンは砂糖と油脂なしのフランスパン。
砂糖と油脂いれたら柔らかくなるのかな?
発酵は早いのかな?
砂糖と油脂5%いれてロールパン。
うん。柔らかくて、甘い。
発酵時間はそんなに変わんないかな。
砂糖と油脂3%いれてイングリッシュマフィン。
仕上げ発酵に2時間かかってやっといつもの大きさに。
おいしい。
けど、私はフランス丸パンが好き。
外はパリパリ、中はモチモチ。

でも、最近朝食はごはんとお味噌汁。
生まれて初めて、38年にして、朝食にごはんが食べれるようになった。
今までは、ゼッタイにありえなかった。
ゼッタイにパンとコーヒーだった。
「鹿男あをによし」のドラマで
ご飯味噌汁お魚納豆などなどの朝食を
おいしそうに食べてるのを見て、
あ、いいな~
と思い、食べてみた。
そしたら、意外と食べれること食べれること(ごはんと味噌汁だけだけど)
おいしいんだわ。
白米じゃ物足りない。
玄米と梅干とお味噌汁。
おいしい朝食。
日本バンザイ。

そういえば、ダンナが温泉でしゃべってたオーストラリア人の若者達。
何が最高って、日本の朝食がgreatだとか。
ご飯にお味噌汁に漬物にのりに
そういう朝食が最高だとか。
あと、温泉も、ここの温泉(みみずくの湯)が特に最高だとか。
あと、あと、日本人は優しくて最高だとか。
道を聞いても、みんな、一生懸命教えてくれようとする。
出会ったオーストラリア人に聞くと、すっごく不親切。
外国に行ったら、同じ国の人にはあまり会いたくないのは
どこの国の人でも同じなんだな。
私もカナダにいた時、あ、日本人だ、って避けてたもんなー。

あと特にアメリカ人は日本の温泉には入らない。
みんなで裸で温泉?!
プッ(ありえないって表情)
って感じ。
基本的に白人は全員素っ裸温泉は
ちょっと抵抗ありみたい。

それぞれ国がいろいろ、人もいろいろ、おもしろい。
[PR]
by highway99 | 2008-02-06 09:06 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧