ジャスコへお買い物

e0049598_19445099.jpg
道なき道を歩む(田んぼの上を歩く)
誰も通らぬ道をあえて通る(近道しようと思ったら、道が除雪されてなかった)
喉がかわけば雪を食べ、水分補給(転んだ時に雪をなめる)
こうやってたくましく育っていってほしい
中学生になっても高校生になっても大人になっても
このたくましさで、生きていってほしい

ただ単に、たまごっちの電池がなくなり、
普通なら車で5分でジャスコに行けるが、
「車を出す用事もないし、電池買うだけのためにエンジンかけたくない。
だから明日(月曜日)買ってきてあげる。それがいやなら
歩いてジャスコに行こう」
と提案した。
「歩いて行く」
となり、歩いた。
1時間でいけるはず。
途中近道を思い出し、「あ、そこ曲がろ」と曲がって歩いていくと、
途中で道がなくなった。除雪の雪をまとめてある雪の壁に立ちふさがれた。
ガガーン
「もどろ」と私
「いや、上る」とオチビ
走って壁を上る、落ちる、笑う、上る、落ちる、笑う
を数回繰り返し、
やっと上れた先は、田んぼの上。
ずっと広がる田んぼ。
「やめようよー。Gパンなんだよ。ぐしょぐしょになるよ。やめよーよ」と私
「そんなの、なんでズボン(濡れてもいいシャカシャカ)はいてこないの?
それに、こっち行こうって言ったのダレヨ」とオチビ
「・・・・・・・・」文句を言わず行くしかないのである。
しかし、これが、またおもろいんだわ。
犬は右、左、走りたがり、
犬を持つ私たちは右、左、と倒れ、転び、ズボっと太ももまでうまり、大笑いし、
これを繰り返し、やっと田んぼをぬけて、
近道なのに、1時間かかって、
ジャスコへ到着し、1分で電池を買って、帰路も1時間かけて、
ヘトヘトになって家へ到着。
ほんとにヘトヘト。
なのに、オチビときたら、すぐさま友達に家の遊びに行った。
チョー元気。
さすが、毎日学校へ行くのに1時間、
家へ帰るのに2時間20分かけて歩いてるだけあるわ。
参りました。その体力には。
[PR]
by highway99 | 2008-03-05 20:04 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧