4月です。春です。今日はいい天気です。

大阪から松本までバスで約5時間。
今回はグレードアップバス。
テレビもついてて、コーヒーやお茶のセルフサービスもある。
ヘッドホン借りて映画を見る。
「飛行機みたい!」と喜ぶオチビ。
周りを見渡し、「イヤホンしてるの2人だけだよ」とオチビ。
しかも始まった映画
タイトルあらわる。
「出口のない海」
・・・・・・・・
もうちょっと、なかったのだろうか。
明るい映画が。
結局バスの中で最後まで見たのはオチビだけだろう。

私の席はコーヒー置き場の側。
沢山の人がきては、何かをつぶやき戻っていく。
どうしたんだろう?
何か不具合か??
さて、自分もコーヒーのみたくなり、
お湯を注ぐ。
と、出てきたのは冷たい水。
おーだからみんなブツブツ言ってたのか。
しかし誰一人、運ちゃんに言わなかった。
誰一人。
日本人を感じた部分であった。
不思議だが、文句も言わなければ、
無関心を装う日本人。

私の姉は違うぞ。
おかしい、と感じる部分はしっかりと「おかしい」と言う。
そして、変えていこうと活動する。
二つ目の大学の規則、寮の規則、
仕事場で、
いっぱい「おかしい」ことを変えてきた。
妹の私は、というと
そんなことに労力使うなら、
いいや、スルスルすりぬけていこう。
正反対である。

尊敬である。

きっとこれからも姉の周りでは
たくさんの「新しいこと」が始まるであろう。
私もほんの少しでも、見習わなくちゃいけない。

うん。
新しいことの始まりの春。
みんなに春。
春。
花粉の春。
ティッシュの消費量の多い春。
鼻の下が赤い春。
口呼吸の春。
早く春よ過ぎておくれ。
なんじゃそりゃ。
[PR]
by highway99 | 2008-04-04 08:25 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧