こもり組

友達の紹介で4名さん
大阪からやってきた。
どうやら、すっごいボード好き。
大阪から白馬方面、志賀高原方面
1泊2日でしょっちゅう滑りにきてるらしい。
車はチョーでかい。
その中でグローブや帽子を乾かせるように
つるせるようになっている。
車中泊も楽勝の大きさ。
パウダー好きらしく、
結構マニアックなスキー場でバウダー楽しんでるらしい。
話を聞けば、男性2名は私とタメ。
すごい・・・・・・・
金曜の夜中に大阪出発
早朝ゲレンデ着
一日フルで滑る
次の日滑り
昼すぎに出発
夜中に大阪着
次の日仕事
1週間の始まり
・・・・
これは15年程前、
まだ若かりし頃、毎週末のように滑りに行ってた、
あのスケジュール
あの頃みたいな渋滞は、今はなくなってるから
多少は時間短縮できるだろうが
しかし、である
あの年齢だからできたこと。
今の私にはゼッタイにできましぇん。
すごいです。

その人の周りには、
40前位の友達が、仕事を投げ捨てて
「こもり」を始める人が、結構いるんだとか。
ちなみに「こもり」とは
冬の間山にこもってただ滑るだけを目的とするため
他の季節はひたすら働く人たち
一般的には20代前半の若者が多い。
しかし、これが最近、若者のこもり組が減ってきている。
その代わりに「私をスキーに連れてって」世代が戻ってきつつあるのか??

スキーボード人口が減った中、
ほんとに滑るのが好きな人たちが
満足して帰っていける
また来たいと思う
ゲレンデ、サービス
作りをしていかないといけないぞ。
[PR]
by highway99 | 2008-04-06 20:07 | Backpakers


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧