校長先生

今日は寒い。冷たい雨。
外気温日中9度。
暖房必要。
しかし学校の帰り道のオチビの後ろ姿見てびびった。
袖なしシャツにチョー短いスカートで傘さしてる。
その隣の友達。きっちりレインコート着てる。
きっとレインコートの下、長袖2枚着てると思う。
まいった。
「だって暑いんだもん」
「ずっとぬれてたんだ~」
まいった。

小学校の校長先生、今年から新しい校長先生。
この校長先生の趣味は去年から使い始めた「デジカメ」。
デジカメでしょっちゅう子供たちをパシパシとっている。
オチビと数人の友達
校長先生にでっかい声で「おはよーございまーす!!!」
「お!元気いいね!写真をとろう」
とこんな感じでパシパシ写真をとる校長先生。

今日は校長先生オチビのクラスにやってきた。
袖なしシャツを着てるオチビを見て
「元気だね」
「はい^^元気です」
「元気ちゃんだね」
そして校長先生、後でデジカメ手にクラスに戻ってきた。
「元気ちゃん中心に写真とろう」
そう。
今朝みたいに寒い朝に、
袖のないシャツ着てる子はオチビだけ。
うーん。
ほんとに暑いんだろうか?
腕、触ってみる。
「つめた!」
ワタシの手が冷たいと言うオチビ
「あったか!」
確かにあったかいアナタのカラダ。
しかしこれから夏、どうするの?
やっぱり家の中ではハダカですか。
[PR]
by highway99 | 2008-04-24 19:48 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧