カレーにしてーねかーさん

e0049598_15412970.jpgGWも終わり。
リゾート地に住んでると、みんなのお休みが終わると、
ホッとする。ゆっくりペースの復活。
パンもいっぱい焼いた。
5/1から今日までざっと8キロ。
うちのオーブンで焼けるのは一回が500gまで。
全てが1セットだから、全てがかなりフル稼働。

↑レーズン酵母で作ったマフィン。
バターも砂糖も入ってるから柔らかい。ホワホワ。
最近歯ごたえあるものが好きだから、私的にはなんかちょっと物足りない。

ところで昨日からオチビのリクエスト
「明日のお昼ご飯カレーね」
だめだよ。パン焼かないといけないし、夜ね、夜。
「えーー!お昼がいい」とブーイング
そして今朝、合間をぬってカレー製作。
お昼にカレー。よし完成。
友達と砂場で遊んでるオチビ
「お昼ごはんなーにー?」と聞いてくる。
「カレーだよ」
「よっしゃ!やった!」
喜ぶ。よしよし。作ってよかった^^

さて、お米に火をいれて・・・

オチビがハーハー顔真っ赤にして帰ってくる。
「あのね、あのね、マミーがね、
焼肉するから食べてき、って言うんだけど、
でもカレーだし、どーしよー!」
もう答えは一つなのに。
「自分で決めな」と意地悪。突き放す。
「・・・・」
「やっぱカレー食べる」
「カレーは夜にすればいいからいっといで」
「でもそしたらかえだけカレー食べれんもん。いやだ。カレー食べる」
「夜にカレー食べればいいよ」ともう一度
「うん!!!夜カレーにする!!!!
ありがと~!!!!」
そして玄関の扉あけて
出て行きながら
「ありがとおおお」

こんなもんでアル。
母親とはこんなもんでアル。
自分が母親にしてきたこと、
たくさん思い出す。
愛情こめて作ったごはんを、
ハンバーガーで腹いっぱいにして帰って
ごはん食べれないと言って怒られたこと。
お祝いの料理作ってくれてるのに、
友達と遊んで帰ってご飯食べなかったこと。
そんなの日常茶飯事で思い出せないほどいっぱいある。
こうして、大人になって、物事が繰り返されて
ありがたみがわかっていくんだね。
もっと早くにわかればいいのにねー。
[PR]
by highway99 | 2008-05-06 16:08 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧