いちごよりもさくらんぼがスキ

e0049598_901671.jpg行って来ました さくらんぼ狩り in小布施
30分食べ放題1800円。こっそり持ち帰り禁止。
これは、もう、1800円分、30分で食べるには、
そうだ、種がある。これに手間がかかってはいかんいかん。

行く前の産直市場でさくらんぼ売ってた。
1パック600円。
「これを3パック食べなあかんっちゅうことや」とダンナ。
「絶対食べなあかん。がんばろう」といどむ。

e0049598_973828.jpgさくらんぼってどうやってなってるんだ?
ワクワク
大きな木に薄赤いかわいいのがいっぱいくっついてる。
いーーーーーっつぱい くっついてる。
梯子も常駐。

ほんとに美味しい。
真っ赤より薄い赤い色の方がおいしい。
ほんとに美味しい。
種なんて、スイカの種みたいに、ピュって口から飛ばす。
背の小さいオチビの手の届く範囲にさくらんぼは少なく、
ちょっと損な感じ。
自分は今回は2人より食べる量が少なかった
となぜかエラソーに言う。

腹いっぱい食べて、お腹苦しくなって、元とったか?と話あう。
うんと、やっぱり、こういうものって限りがあって、
味わって食べるから、さらにおいしさ倍増なんだ、と結論に至る。
「これなら、あそこで4600円分さくらんぼ買って
何日かで食べた方がよかったな」と言うダンナ。
確かに・・・いやいや、こういう体験もキチョーだから今回はヨシ。
と言い聞かせる。

その後小布施散策。
小布施は小さな栗の街。
なぜか高級そうな日本家屋の栗よーかん屋がいっぱい。
んー栗ようかん。魅力ナシ。
あ、でも栗ソフトおいしかったな♪
あと観光バスがいっぱいきてて、観光客いっぱいだった。
あとすっごいあつかった。
車の外気温は35℃?だったかな?
とにかくすっごいあつかった。

とまあ、そんなこんなで、なぜかオナラをプップカプップカしていたオチビでした。
[PR]
by highway99 | 2008-06-09 09:22 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧