またおたまじゃくし

e0049598_12442211.jpg山の中の隣村(?)で無農薬の野菜を作っている、と聞きお願いしてみた。
最初は1件の宿のためだけに、配達をしてたのが、
だんだん増えてきて嬉しい、と真っ黒に日焼けしたおじちゃんが
おいしそうな野菜を届けてくれた。
値段もスーパーと変わらない。
配達までしてくれるのに。
嬉しいな♪

ところでおたまじゃくしとりにはまってるオチビたち。
昨日も足の生えたおたまじゃくしとってきた。
一昨日はその半分くらいの小さいの。
一緒にいれたら共食いするからいけない、
別の入れ物を用意して、なんてはりきってる。
最初にとってきたおたまじゃくしの入れ物の中に水を浄化する石が入っている。
その石をとって、こっちの新しい水にいれたらいいよ、と私。
「・・・くみやってよ。できないよ。」
?だっておたまじゃくしとってきたんでしょ
「とれないよ。触れないよ。とったのをもらうんだもん」
なんじゃそれ。でも自分がとってきたんだし、自分でやりなよ
「・・・・」水の中に手をいれようとする
「うわっ!こわっ!」と手をひっこめる
「あっちいってあっちいって」とちっちゃいおたまじゃくしに声をかける
なんだーそりゃ
おたまじゃくしとりが楽しみで朝も5時半から起きてたのに、
なんじゃーそりゃ

そして今朝はおたまじゃくしの夢を見たという。
「学校にいって机の引き出しの中みたら、おたまじゃくしが泳いでたんだよ!
えーえー!!ってびっくりして、ゆりちゃんにとってーって言ってたの」

おたまじゃくしも触れんとは、なさけないのー
[PR]
by highway99 | 2008-06-29 13:01 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧