ムチムチベーグル

e0049598_9414688.jpgベーグルを始めて食べたのはカナダ。
半分に切ってトーストしてマーガリンやジャムつけて食べた。
なんておいしいの!!モチモチしてて、なんだかすっごいおいしい。
朝食に1つ食べたらお昼まで十分腹いっぱい。
ベーグル屋さんで、ブルーベリークリームチーズはさんだの、
おいしかったな~。
しかし貧乏暮らしの私にはベーグルは高嶺の花。
6こくらいで400円だったかな?

そして日本に帰ってベーグルも買えるようになって(笑)
買ってみた。作ってもみた。
どっちも、ん??んん???これはベーグルかい?
全然物足りないんだわ。何が違うかはわからんけど、別の物。
と、それっきり食べたことがない。
ベーグル屋さんがいっぱい日本にも出来ても、買ったことない。

でも食べたい、作って、という方、案外多い。
で、あんず酵母とヨーグルト酵母ミックスで作ってみた。
ベーグルって今までに片手くらいしか作ったことがない。
そしたら、やっぱり下手くそ。
穴が閉じてる^^;
でも色はきれい。
味は、むっちりムチムチ。
もう、向こうのベーグルの味も忘れたし、
このベーグルはこのベーグルでおいしい。
かなりモチモチムチムチだから、歯が疲れるかな?
[PR]
by highway99 | 2008-07-09 09:53 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧