人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフィグ

ドライフィグ_e0049598_1914580.jpgいちじくいれて
みた。
生のいちじくって食べれないけど
ドライフィグ乾燥したいちじくはおいしい。
つぶつぶ感がなんともいえない。
すっごく甘いし、これとレーズンがあれば甘味料はいらない。
そういえば、中学生の頃、友達の家の庭にいちじくがなってたっけ。
学校に持ってきて食べたら、
・・・・・・・・
なんじゃ、このドロドロニョロニョロ
気持悪くなったのを覚えてる。
私のハハはいちじくが好き。
時々スーパーで買ってきてたが、
私は口にしたことがない。

ところでマイチチハハ
今はeast of Canada、モントリオール、ケベックにいる。
東カナダは完全なるフランス語圏。
カナダであってカナダじゃない。
建物もヨーロッパ。
歩いてる人もすらっとした細い白人が多い。
カフェで食べてるものは、ごっついハンバーガーでなく、
サラダとかの人が多い。
2人はフランス語に悪戦苦闘しているらしい。
でもそれが、楽しい。んだろうな~
羨ましい^^
by highway99 | 2008-07-31 19:22 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧