動物園って・・・

e0049598_14245947.jpg弱いプルーン酵母でバナナレーズンマフィン。
バターの代わりになたね油。
ふんわりおいしい。
なのに夫の一言
「なんか食べにくいな」
丁寧に紙をむかないからです。
もう、キミは市販の甘いお菓子、食べてなさい。

昨日は朝から久々の太陽。
前に青空見たのはきっと、8月のお盆前。
それからずっと雨。大雨。曇り。
これだけ天気悪い日が続くと、気分どんより。
だからこそ昨日の太陽は、もう、朝から嬉しくて嬉しくて。
どっかにいこー!!
オチビの希望により動物園に決定。
ま、しゃーないか。
ライオンは、うちのチョコそっくりな態度で眠ってた。あれはイヌだ。
トラはずっと私たちに向かって何かをしゃべってた。あれはネコだ。
オラウータンはハンモックの中からツバ飛ばしてた。あれは人の子供、男の子だ。
で、オラウータンはオランウータンって知ってた?
私だけ知らなかったのかと思ったら
通り過ぎる人みんな
「オラウータン」と言ってた。
違うよあれは「オランウータン」
ゾウは家に入りたくて、ずっと扉の前に立っていた。
暑い国で生きるゾウなのに、暑いのはニガテのようだ。

動物園に行きたい、といった癖して、
全然楽しんでないオチビ。
1時間で帰った。
「なんか小さい子多かったね」だって。
そーなんだよ。動物園って、面白くないんだよなー。
だって動物寝てるだけなんだもん。
一度、あさひやま動物園に行ってみたい。
[PR]
by highway99 | 2008-09-01 14:35 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧