パンツの縫い目

e0049598_13435825.jpgワッサークイーン酵母のパウンドケーキ
ワッサークイーン。ワッサーってワッサワッサちょっとワイルドな感じで、クイーンはお上品な感じでしょ?!
何かというと、長野県の桃。
地味な桃。熟してくると、見た目黒っぽくなり、あまりおいしそうではない。
味も、桃といえば桃だけど、硬くてそんなに甘くなく、イマイチおいしさにかける。
そのよわーい酵母とドライフルーツレーズン、いちじく、ブルーベリー入りのパウンドケーキ。日にちがたつとパサパサする。
焼いてから4日目食べたら、なんだか懐かしい味。
そう、カナダで食べたパサパサの甘くないお菓子みたい。
なんだか懐かしくって、食べてる間にどんどんおいしくなった。
味覚っておもしろい。
e0049598_13504071.jpgこれは弱かったワッサー酵母を何度もかけつぎし、強くなったのを使って焼いた、チョコチップマフィン。
なんでだろう。最近のマフィン、しっとりおいしいんだけど、マフィンの形、丸く盛り上がらない。なんでだろう。

ところで話は全然違うけど、この前実家に帰った時に、長くははかないことを前提にパンツを買った。
適当に安いのを選んだ。
そしてはいた。
なんか、気になる。
なんか、オシリの割れ目から上が気になる。
タグでもついてるのか?
触ってみるがついてなさそうだ。
けど、気になる。何かがあたる。
何があたるのか。
それはパンツの縫い目だった。
パンツの縫い目が、オシリの割れ目から端っこまである。
なんでだ?
普通のパンツはどこに縫い目があるんだ?
と普通のパンツ探してみる。
おーそうか。パンツの縫い目は横にあるものなんだ。
だから座っても、歩いても、オシリの後ろは気にならないんだ。
それがなんだ、どうしてだ。
こんなとこに縫い目があるパンツなんて生まれて初めてだ。
慣れるかと思い頑張って1日はいた。
そしたら、縫い目のある部分の肌が、
カサカサになってしまった。
なんてこったい。
教訓。
パンツを買うときはデザインや色より、縫い目がどこにあるかチェック
[PR]
by highway99 | 2008-09-16 14:07 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧