きしゅへん

いつだったかな?
もう半年もたつかな。私のケータイ
トースターの下から出てきた時に、表面とけた。
ぐにゃっと歪んだ怖いケータイになった。
でもまだまだ使える。
怖いケータイにも慣れてへーき。
けど、通話するとバッテリーすぐなくなる。
そろそろ潮時。
オークションで600円くらいのケータイ購入。
ケータイ屋に持っていった。
カウンターで
怖い顔のケータイを出し、箱から新しいケータイを取り出し、
「これに機種変更したいんですけど」
伝えた。
お姉さん、かたまった。
あれ?変なこといった?
「これからこれに機種変したいんですがどうすればいいですか」
また言ってみた。
お姉さんからの反応がない。

少したちお姉さん机の中からパンフレット出し
「新しい機種はこちらから選んで・・・」
と話はじめた。
「こっちから、こっちへ、変えたいんです」
また言った。
そしてようやく理解したらしい。
慌てて事務手続きとり始めた。
多分、想像するに、
両方のケータイが古いから
この人は今ケータイを二つ使ってて
新しいのに変えたいんだろう
と勝手に解釈したんだろう。
しかし何度も言うてるやん。
こっち(怖い顔)からこっち(新しくないが)へ機種変したい、って。

新しいケータイ(あ、中古だが)
ムスメッコは「いいなーいいなー欲しいなー」
大絶賛。
「色がいい!最高!ちょうだい!」
中古だし色は選べずブルーのケータイ。
私としては・・・なんだけど。
で、むすめっこの諦めセリフ
「ま、いいや。
くみはマサよりすぐケータイ壊すし
早く壊してね」
だって。
そりゃ、私は何でも物の扱いあらいけど。
そういえば、むすめっこもがさつ。
「しょうがないよ、くみの子供だもん」
だよねー
納得してしまう。
この前ナイフで鉛筆削ってた。
上手だからほめたら
「だって、まさの子供だもん」
「くみだって上手だよ」自分で言った。
悔しくってやってみせた。
「ほんとだ」
と意外な表情。
ふふん!
[PR]
by highway99 | 2009-02-18 15:33 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧