ふとんたたき

ムスメッコVSチョコの野球対決

バット(布団たたき)ふる人:ムスメッコ
ボール(ハンカチ)投げる人:私
ボールを横取りする犬:チョコ

10点先にgetした方が勝ち。
バットは布団たたきだから、穴が大きく
小さいハンカチにはなかなかあたらない。
チョコも私の目の前でボールが投げられるのを
待ち構えているけど
意外にキャッチできない。

時々チョコ選手怒ってワンワン吠えたり
疲れて横になる。
かえ選手、必死にバット振るがなかなかあたらない。

あと1点、先にどっちがいれるか
チョコ選手か、かえ選手か!

うぉーチョコ選手の勝ち~!!!!!

かえ選手、もう1回やってくれと言う。
じゃあ、次は3点で。

チョコ選手、どんどんやる気なくなり
伏せたり、座ったり。
それでも、時々参加してはボールをget。
そして、またあと1点。
どっちが先かー

ウォー!本番に強い!またまたチョコ選手の勝ち~!!!!!

かえ選手へたりこむ。
半泣きで、もういっかいと言う。
グズグズメソメソ
床に体つけたまんま悔しがる。
そしてつぶやく
「犬だ」「犬だ」
ヤツは犬だから勝負にはならん。
関係ない。
と自分にいい聞かせてるようだった。

そしてその日の日記の締めくくり。
「犬に負けて悔しかった」
[PR]
by highway99 | 2009-02-24 18:14 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧