目玉崩れた目玉焼き

昨日から
「あしたの朝ごはんは食パンの上に目玉焼きね」
何回念押されたことか。
今朝も「食パン目玉焼きだよ」と再確認された。
お皿に食パンと目玉焼きを別々に置いた。
そして目玉焼きを食パンにのせようとするが
これがなかなかうまくいかず
やっとのことでのせることができた。
「うわぁーーおいしそーーーー!」
満面の笑み。
「いっただっきまーす!!!」
と口に運んだはずが
・・・・・・・・・
パっと横を見ると
目玉焼きがスルリン
イスの上に落ちてるではないか。
ムスメッコが目をまん丸くして
ボーゼンと私を見つめる。
一瞬、私もボーゼン。
・・・・
「は、早く目玉焼き拾って!」と私。
そこへ慌ててチョコが獲物をgetしようと走ってきた。
私は足でチョコを押さえ
目玉の崩れた目玉焼きはなんとか食パンの上にのせられ
後処理はチョコの役割。
おいしい目玉トロリンがのったイスの上
ムスメッコの服をペロペロなめまくり
そしてやっとこさムスメッコ
崩れた目玉焼きのせ食パンをかじりつくことができたとさマル
[PR]
by highway99 | 2009-02-28 19:51 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧