e0049598_14451844.jpg
ちっちゃい手
ぎゅっと握り締めた手
力いっぱい入っている手
まだまだこの世にでてきて
1週間くらいの手
頼りない手

e0049598_14461274.jpg動くようになった手
開くようになった手
でもまだまだ自分の手がどこにあるのか
どうして動くのかわかっていない手
ぎくしゃく動く手
顔をひっかく手

e0049598_14462444.jpgちょっとプヨプヨしてきた手
上にあげたり下げたりする手
泣いたらブンブン振り上げて怒る手



ちっちゃい母ちゃん、よくこのかわいい手でひっかかれる。
「もうやだ」と本気で機嫌損ねる。
「姉の立場から言わせてもらえれば
おしっこひっかけられたり
ひっかかれたり
優しいお姉ちゃんがほしかった」
だってー
そこですかさず私、反論
「妹の立場から言わせてもえれば
おねえちゃんにいじめられるし
怖い話されるし
おもちゃのようにされるし
優しい咲子ちゃんのお姉ちゃんと変えてください
っていっつもお願いしてた」
真ん中の立場ってどんなんだろう?
[PR]
by highway99 | 2009-03-31 14:55 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧