カテゴリ:家作り( 21 )

お買い上げ

e0049598_202577.jpg友達から注文頂いた網戸。
玄関網戸ってホームセンターで売ってるのは、ダサイのに意外と高い。
ちょっとかっこいいのは、かなり高い。
masaが作ったうちの玄関網戸は、なかなかかっこいい。
それを見た友達がうちにも欲しい!となり
←これができあがり。

e0049598_19532189.jpgとって?は流木にしたら、友達とっても喜んでた。
気に入っていただけてよかった。
家の中風通しがよくなって、
虫もいなくなって、よかったよかった。
毎度ありがとうございました^^
[PR]
by highway99 | 2009-06-30 20:07 | 家作り

ついに完成! 

ついに完成です!
昨夜は、ハシゴなしで初の1人ベット。e0049598_1634443.jpg
落ちることも無く無事ご就寝。
朝も遅くまで寝てた。
どうやらご満足のようで一安心。
今日、最後の部品 ハシゴを作成。

いかがですか? お嬢様。
[PR]
by highway99 | 2008-10-05 16:05 | 家作り

オチビからのご注文

前々からご注文頂いてたオチビのベット。
「1人で寝れるの?」と聞くと「・・・・・。」
そんなこんなで作るのを先延ばしにしていた。
ところが先日、ぷらっと寄ったインテリアショップ。子供家具コーナーに行ったとたんベットを物色。
「これは高さが低すぎる・・。これは高すぎる・・・。頭の上に本棚が無いとやだ!」などなど。
イメージを聞き出すに一苦労。
どうやら、少し高くて、下に物を置けるスペースがあって、本棚付き。
「よし!作るか」 「えっ!今日作るの?いつ出来るの?いつ!いつ?いつ?」

そんなこんなで作り始めた。
e0049598_21301581.jpg「ホントに1人で寝れる??」 
「・・・・」
「土・日は一緒に寝る!!」
まあいいか。

とりあえずココまで出来ました。
e0049598_21401191.jpg
どうやらオチビもご満悦。
完成までもう少しお待ちください。

でも、ホントに寝るの?? 1人で??
[PR]
by highway99 | 2008-09-13 21:54 | 家作り

初受注

e0049598_1734184.jpgそうそう、順番逆になったけど、
マイハハより注文依頼あった
「家がぱっと明るくなる黄色の机」
が完成したので、
東京へ配達に行ってきたのでした。
黄色のペンキって、ホームセンターのは蛍光色のドハデ黄色。
その黄色は塗りたくないから、
オスモの黄色を取り寄せた。
天然素材、赤ちゃんなめても平気な安心塗料。
そう、チョー高級。
でも、だから、いい色でたよ。
お客様にも気に入っていただけたようで、
よかったよかった。
まいどあり~
[PR]
by highway99 | 2008-06-24 17:10 | 家作り

コレが最後?

たぶん、これが家作り最後の仕事ではないでしょうか。e0049598_2227569.jpg
二階の壁に珪藻土。 
左官屋さんから道具一式を借りて。e0049598_2231918.jpg
シャカシャカと壁に土を塗っていく。

作り始めて何年??
やっと完成かな・・たぶん?
[PR]
by highway99 | 2008-06-16 22:33 | 家作り

ご注文の品はもう少しです

雪解けとともに工房の再開です。
ご注文の品 もう少しで完成です。
いつも読んでいる木工の本を参考に作ってみました。
e0049598_20435420.jpg

残りはご希望の黄色にペイントするだけなのですが・・・
なかなか良いペンキが見つかりません。
もうしばらくお待ちください。

店主
[PR]
by highway99 | 2008-05-17 20:49 | 家作り

お色直しもあと少し

東向きの壁から始まったお色直しもあと玄関面を残すだけとなった。
e0049598_2120936.jpg
知り合いの大工さんから借りた足場を架けては外しまた架け替えて・・と
一人での作業は大変だ。
でも、キレイになっていく家を見るとなかなか良いです。ハイ!
次は何年後かな??(求む助っ人!)
[PR]
by highway99 | 2007-10-01 21:28 | 家作り

お色直し

我が家のログハウスが建てられて5年?が経った。
あちこちが汚れたり、陽に当たり色が変わったりと少しずつ年季が入ってきた。
当たり前だが外壁は全て天然の木。
薄汚れてもそれ自身が「味が出る」て感じがなかなか良い。
でもそのまま放って置くのはいただけない。
そこで「お色直し」
e0049598_17443223.jpg
少しずつだけど・・長い付き合いになるから。
でも高いところはどうしよう??
[PR]
by highway99 | 2007-09-11 17:48 | 家作り

ご注文の品お届けにまいりました~その3~

お待たせしました。
e0049598_1949383.jpg
キッチンキャビネット3台お届けに参りました。
おっと、オチビさんお気に入りのようで。
末永く使ってやってください。
鍋入れ用キャビネットはまた後日お届けに参ります。

店主
[PR]
by highway99 | 2007-07-22 19:51 | 家作り

ご注文の品、作成中です。

今しばらくお待ちください。
サンプルですが、後は前面板とサイドの柵?を付ければ終了です。
e0049598_21334342.jpg
同じ品を後2つですね!
毎度ありがとうございます。
納期は??

楽しみにしていてください。

店主
[PR]
by highway99 | 2007-07-16 21:37 | 家作り


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧