カテゴリ:Life( 480 )

いやじゃないですか

e0049598_15283295.jpg
ギャハギャハ笑いながら
「見てみて~」とおちびがチョコを指差す。
なんてこったい。チョコ、いやじゃないんですか。
チョコはうちのワルガキに何をされてもまったくおこらない。
寝てるチョコの上に大きな布団をかけても動きもしない。
ピラっとめくってみると何ごともなかったかのように眠っている。

チョコは新しい布やクッションが大好き。
というか私たちが使ってるものが好き。
そしてオフロ場に脱ぎ捨てられたズボンや洋服も。
オフロから出ると私のズボンの上にきっちりおさまって寝てる。
そんなに好きなのかい、私のことが。
この前はオフロから出て体ふいてる時、パッと足元みたら
落ちてたバスタオルの上で眠っていた。
なんだ、なんでもいいんじゃん。
[PR]
by highway99 | 2005-09-27 15:39 | Life

晴れろ 運動会!

うちのオチビの運動会が明後日とせまってきた。
年長さん達は保育園が終わった後、何十分も何時間も逆上がりの練習をしている。
昨日までできなかった子が、今日できるようになって ニヘラ と笑ってたり・・・
この世に生まれてまだ6年しかたってない子供たちも、努力なくしては何もできないということを悟っていくのであ~る。そして自信がつくのでR。
9月の終わりとなると白馬の夕方はとっても寒くなる。
寒がりな親たちは、そろそろ帰ろうよ~ と誘うが、なかなか帰ってくれない。
うううう、骨にしみる寒さだぜ。
練習できるのはあと一日。厚着してがんばるぜ。
とりあえず晴れてくれ。たのむぜ太陽でてくれよ。
[PR]
by highway99 | 2005-09-26 20:50 | Life

アレレ・・・

我が家にやってきたガイアさん。
アレレ タイヤにでっかいネジがささってる・・・
いつささったのかわからないけど、でっかいのがささってる。
急いでタイヤ買わなくちゃ。トホホ・・・・・・・・・

友達家族が遊びにきた。
天気がよくなってきたから、黒菱まで車で行ってそこからトレッキングしよう!と山へ。
どんどんあがっていくと、もう雲の中。真っ白で何も見えない。
駐車場で「こわあいい」「かえりたあい」という子供たち。
「ほら、この白いのは雲だよ。走って口あけて食べな」と言ったら、みんな口あけて、水族館の魚みたいに走りまくってる。
「つめた~い!」「おいし~い!」
よかったよかった。雲が食べれるなんてそうないぞ。
[PR]
by highway99 | 2005-09-25 08:48 | Life

車が来た!

13万キロ走ったカリブくん。
エアコンもきかなくなり、扉のとっても割れてなくなり、
ステレオもおかしく、とうとうCDもきけなくなってしまった。
もうさよならです。がんばりました。
 次に来たのはガイアさん。冷蔵庫のような薄いピンク色。
中古なので色まで選べません。ハイ
とっても広くて、きれいで、カーナビもついてて、ましてやETCまでついてる。
これから10年のおつきあい。よろしくね。
[PR]
by highway99 | 2005-09-22 21:06 | Life

Run!Run!!Run!!!

e0049598_10153077.jpg
オチビが「たいくつう~」
「かわらでもいこうよ」というから久々にチョコをつれて川原へ。

三人並んでヨーイドンして、チョコが誰を追いかけるか競争だ!
RUN!RUN!!RUN!!!
チョコはワンワンほえ続けながらひたすら追いかける。
そして足に顔をあてて走りを止めさせる。
やっぱりこの犬は猟犬だ。
[PR]
by highway99 | 2005-09-21 10:16 | Life

いい天気!

e0049598_936291.jpg
一昨日の夜、ちょうどジャンプの大会が始まる頃から
雨が降り昨日も一日雨。大会も見に行ったけど、
結局大雨が降り出し、誰のジャンプも見ずに帰り、
そのずぶぬれになった足で選挙へ。
今回は裁判官の投票は棄権した。アレイミナイトオモイマス。

でも今日は久々快晴!きもちイイ!
こんなに気持ちのいい日が続けばいいな!
[PR]
by highway99 | 2005-09-12 09:42 | Life

台風

今年は雨が降らないかと思うと、大雨が降り続いたり、
毎日暑い!って思ってたら、その後ずうっと肌寒かったり。
白馬はお盆が終わると日に日に涼しくなる。
9月に入りもう気分も体も「秋」だった。
 1年ぶり?に東京へ行った。
アツカッタ。
シンジラレナイアツサダッタ。
秋からいきなり夏に引き戻された。それも猛暑に。
 そしてまた白馬へ戻ってきた。
また雨だ。しかも大型の台風がきてる。
空は秋を通り越して雪国の冬の空になってる。
またもうすぐ冬がくる・・・
[PR]
by highway99 | 2005-09-07 14:20 | Life

じてんしゃ

今朝、久々に山がきれいだった。
ほんと遅い梅雨が始まり毎日ずうっと雨、大雨、雷雨。
やっと8月になって晴れた。
と思ったらお盆前から雨が降り続き、
そしてそれからずっと曇りだったり、
夕立があったり、雷なったり。
だから久々にマウンテンバイクにのった。
家は山の麓にあるので、どこに行くにも行きはくだり。
ハンドルをこがず、そのままツーって走ってく。
風の音がとっても気持ちよくって、
日差しもやわらかくって、ねむくなる。
 が、帰りはずっとのぼり。ひたすらのぼり。
いい汗かいて気持ちよかったな。
でも今なぜか右足の土踏まずがイタイ
[PR]
by highway99 | 2005-08-29 19:31 | Life

ノルウェーの森

最近なぜか「ノルウェーの森」をもう一度読んでみたくなった。
あの本を買って読んだのはまだ大学生の頃。
それから15年。本の内容も何も思い出すことができない。
毎日なにも考えずただ流されるままにフラフラしていた女子大生に、
あの本の重さ、は伝わらないよな。
深くて、やさしくて、あたたかくて、複雑で、悲しくて、
あの「僕」は「緑」と結婚できたのかな?
[PR]
by highway99 | 2005-08-28 08:36 | Life

夏の雨

雨が降る。
毎日降る。
横浜に住む友達の子供が不思議そうに聞く
「どうして夏なのに雨が降るの?」
思い出してみると、春でも夏でも秋でも
雨が一日中降り続くことってあんまりなかったかも。
もうこのまま涼しくなっていってしまうの?
もう少し待って。
まだまだ秋はこないで。
お願い。
e0049598_11205373.jpg
[PR]
by highway99 | 2005-08-15 11:06 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧