カテゴリ:CANADA( 21 )

いつかはVIA鉄道

e0049598_10413557.jpg暑いっすね。
ちょっと涼しそうな写真を。
マイチチハハ、2人でカナダに1ヶ月行ってます。
チチは1ヶ月外国に住むのは初めてです。
もう帰りたくなってるんではないでしょうか??いや、楽しんでるか。
ハハは、外国にいると別人になります。
あんなに心配性な人が、全く心配性でなくなります。
これは180度変わります。
頭の回路が変わるようです。
さらに自由に、さらに大きな声に、さらに笑顔に、さらに大胆になります。
日本にいるより生き生きしてます。
彼女は外国に住んだ方が幸せだと思います。
できることなら住ませてあげたいです。
そして私たちも便乗して^^

e0049598_1058294.jpgVIA鉄道はカナダの老夫婦の憧れの旅。
それで2人はバンクーバーからジャスパー・バンフへ行きました。
列車はビューポイントで更にはゆっくりになり、ベストポイントでは停車します。
日本では考えられないことです。
夜は満点の星空を見ながらベッドで眠るそうです。
でもあまりにも星空がきれいで、寝れなかったそうです。
あー私もいつかはVIA鉄道。
[PR]
by highway99 | 2008-07-23 10:55 | CANADA

Last Day

今日でさよならバンクーバー。
明日でさよならリッチモンド。
今日はキツラノ周辺へでかけたけど、オチビが寒い、とか、のど痛いというし、
疲れがでてきてるので、さっさとおうちへ帰りました。
そしたらたまたま歩いてたら、
takさんのブログで見かけたものが・・・
e0049598_824069.jpg夜7時から夜中までやってるチーズケーキのカフェ。takさん、なつかしいでしょ。
旅行には偶然がつきもので、それが楽しいのであります。
明日は搭乗の3時間前チェックインだし、薬や、歯磨き粉、ローションなどなど持込禁止なので、ちょっと大変そうであります。
オチビの体調がもちますように。神様お願いします。
火曜日には日本につく。
Last Day in Canada
I'll be back again,
see you soon
[PR]
by highway99 | 2006-08-14 08:27 | CANADA

Deep cove

e0049598_0445034.jpgバンクーバーから北へ行くとノースバンクーバーという町がある。ノーバンに東側にあるDeep Coveという入り江の町。その町についてまず「海のにおい!」。バンクーバーもリッチモンドも海が側にあるのに、海岸に行っても全然海の臭いがしない。潮風もない。だから全然ねちゃねちゃしない。
e0049598_047287.jpgけどここは、海のネチャネチャを感じる。磯の臭いがする。何でだろう?どんどん山の方に入って海から遠ざかってるのに。
ヨットハーバーにカヤック。橋から見るとカニにヒトデ、魚、くっきり見える。けどここの貝はとっちゃだめだめ。汚染されてるから。
e0049598_0493194.jpg年配の人や子供がカヤックを楽しんでいる。すごい太っちょのおじさんとおばさん。なかなかカヤックが出れない。やっと出てきたと思ったら、あらら、そりゃ出るの大変だわ。
e0049598_0515212.jpgノースバンクーバーは後ろに山があり、家も山のふもとに建ってる感じで、雨が多いらしい。ノーバンが雨でもバンクーバーから南へ下ったリッチモンドは大概いつも晴れている。その代わりノーバンの緑は青々と大きく伸びまくっている。
e0049598_0534434.jpg海岸沿いには高級住宅街が立ち並ぶ。道路をはさんで海っ側は細い通路を作って少しでも海の側に家をたてようとかなりの段数の階段がある。
e0049598_0553953.jpg道路をはさんで山側は、少しでも高い所から海を見ようとこれまた沢山の階段をのぼって家がある。年とったら大変だなー。
e0049598_0573088.jpg海のそばの公園の遊具で子供たちが遊んでいる。犬もいっぱいいる。ウィスラーでも思ったけど、小さい犬が増えてきたように感じる。1年前、「小型犬いないよね。やっぱり日本だけはやってるのかね」なんて言ってたけど、今回は小さい犬をよくみかけた。シーズにマルチーズ、ミニチュアダックスフンド、あとほんとに小さいビーグル。顔なんてチョコの半分もないし、ビーグルっぽい顔してないし、細い。やっぱり小型犬は人気なんだ。どこの国でも。
e0049598_105716.jpgダウンタウンで日本人がホットドックスタンドをやってるって前にネットで見た。そしてこれがその人。結構はやってる。カナダの新聞やニュースにもとりあげられたみたい。種類もいろいろあって、ベジーというのはtofu。oroshiは大根おろしがトッピングされてる。teriaki味mあるみたい。なかなかおいしかった。ガンバレニッポン。
あーもう明日で終わり。もうすぐさよなら。
[PR]
by highway99 | 2006-08-14 01:03 | CANADA

Whistler No.2

e0049598_1329942.jpg次の日朝方寒くて目が覚めた。散歩に行こうと歩くと、ハーとする息が白い。あーサブ。近所のグリーンレイクまで歩きましょ、と歩き始めたら道の両端にいるわいるわ、真っ黒のぬめっ、にょろ、っとした大きななめくじが。あーきもちわるーい。「もうちょっとそっち歩いてよ」「えーあなたがそっち歩いてよ」なんてお互いになめくじチェックしながら歩く。そこへ車が通る。「プニュン」なんて音してなめくじつぶれてる。あーこの道路のなんかぬれてるのはナメクジがゴーンした跡なのね・・・
e0049598_13315324.jpgグリンレイクには、たくさんのカヤックがあり、ここでカヤックツアーが行われてるみたい。10年前はなかった。こんな場所もカヤックも盛んではなかった。夏のウィスラーと言えば、山のトレッキングか、サイクリングロードでのMTB程度だった。
e0049598_1335049.jpg今はHighway99をトラックの後ろにカヤックやラフティングをいっぱいひっつけて走ってる光景をよくみかける。ほんと、あの頃は夏のアクティビティが少なかったよなー。
さあ、ナメクジロードを通って帰りましょ。そしてチェックアウトしてビレッジに行きましょ。
e0049598_13365717.jpgビレッジにつくとまずは腹ごしらえ。昨日も着たお店へ行って、10年前よく食べたスープとパンのセットをいただきましょ。んー。なつかしい味だった。ちょっとスパイシーな、10種類位入った野菜がゴロゴロしてて、パンは雑穀パンで、あーおいしい。10年前と変わらない味とstyle。いいなーこんなお店。私もやりたい。
e0049598_13391163.jpgお店の人が子供の遊び場がブラッコムベースにあるわよ、と教えてくれたから川を渡って、階段あがると・・・ひゃーこんなになってるなんて信じられない。もう、びっくりでR。大人の夏のアクティビティも増えたかと思うと、子供のアクティビティも盛りだくさん!
e0049598_13411254.jpgロッククライミングに、高い所からロープであっああああーって感じで端から端へ宙ぶらりん。
e0049598_13424159.jpgゴーカードみたいなのにのって、ベルトコンベヤみたいのにのって山を上っていき、滑り台をくねくねすべり降りてくる。
e0049598_13434127.jpgこれまた長い行列で大人気。あとはサーカスみたいに、高い所でブランブラン前周りしたりする。お兄さんが下でひっぱったりしてくれるからはずみがついてこれまた楽しそう。下でひいたりひっぱったりする人は大変そうだけど。
e0049598_13462443.jpgこんな遊ぶものがあるんだー。知らない遊具がいっぱい。あとはプワプワ(空気でふくらんだ中に入ってぷわんぷわん遊ぶやつ)に、バンジージャンプ、グルングルンまわされる宇宙体験?みたいなやつや・・・
e0049598_13475422.jpg乗馬。と言っても1時間位のツアーで、ゲレンデ(山)の中をどんどん入っていくみたい。日本の1回500円の乗馬体験とは全然違う。ワイルド。
e0049598_13491497.jpg怖がり者のオチビは馬に餌やるのが一番楽しいみたいで、黙々とやり続けていた。それを見てるとだんだん馬の世界がわかってくる。アイツが強い、お山の大将。特にアノコは気が弱い。食べにこようとすると、強い馬たちに怒られる。かわいそう。だから私とオチビはせっせとその馬に餌を運び続け、いい加減疲れてやめた。
e0049598_13515340.jpgウィスラーのゴンドラ乗り場の近くにはMTBのダウンヒルコースができていて、それがすっごい流行っていて、そこのリフトは待つ人達で行列ができている。昔のスキー客のように行列ができている。
e0049598_13543471.jpg今はMTBのダウンヒルがブームみたいだ。あと小さなリュックからホースがのびていて、リュックの中には水だけが入ってる、水を飲むためのリュック。それをみんなしょっている。shopにも沢山それが売っている。これも日本ではやるのだろうか??でもあんな泥だらけになるのは日本人いやだろうな。
e0049598_13564574.jpgあとコインロッカーもすごかった。$5もして高いけど、カードも使えて、日本語、中国語、フランス語、英語と4ヶ国語通訳で、自分の暗証番号をいれて、何度でもあけれる。なかなか便利。でもちょい高。
ビレッジの中心地に戻るとすごい人。今日は金曜日だからすごい人。だけど、10年前の夏、こんなに人がいた?いなかった。そこまでいなかった。こんなにbusyじゃなかった。冬よりも人が多いように感じる。
e0049598_13593825.jpg夏のアクティビティが増え、ホテルやコンドが沢山立ち並び、道路が拡張され、お客さんはどんどん増え、働く人も増え、とってもbusyな町になってしまった。もう住みたいとは思わない場所になってしまった。これが現実。。。
e0049598_1422291.jpgこれは2010年のオリンピックのインフォメーションセンター。特にまだ何があるわけじゃないけど、一応小さな表彰台がある。2010年。このビレッジはどんな風になっているのだろう?テレビでしっかり見よう。
e0049598_1435157.jpg帰りのバスの中から。きれいでしょ。
夏のアクティビティ、色々あった中で流行ってたのはジップトレックといって、深い川の端から端へロープをつるして、そこに命綱をつけた大人が、あっああああああ~とぶらりーんと端から端へつるされる。それが人気らしく、命綱をつけるベルトをしめてヘルメットかぶってる大人が沢山集合して説明をうけてた。これはエコアドベンチャーらしいよ。エコなんだって。おかしいよね?
e0049598_1482211.jpg端から端にロープつける、そこまで行く道を作る、どこがエコなの?って。ま、色々あるわ。あとはバンジージャンプに、ウィスラーとブラッコムの山頂付近を4輪バギーで走るツアー。
とまあ、10年前とはビレッジもアクティビティも、様変わりしていました。アクティビティを楽しみたいアナタ!ウィスラーへGo!!
[PR]
by highway99 | 2006-08-13 13:43 | CANADA

Whistler

e0049598_0543495.jpgオチビがウィスラーに行きたいと言うし、chikaraさんも写真を見たがってたから、また行くことに。リッチモンドから1時間半かけてメイン駅へ。今の旅行は時計を持ってこなかったので、時間の感覚がまったくなくなってたけど、もう一人の人に時計を借りて、時間を気にしながら出発。
e0049598_0575299.jpgウィスラー行きのグレイハウンドはチョー大きい。long。50人以上は座れるバスに乗ってる人は10人いたかな?一番前の特等席からライオンズゲートブリッジのライオンをカシャ。
e0049598_0592322.jpg今回のバスはほんとグレードアップしてて窓もきれいだから景色がとっても美しく見えた。でも道々、ずっと拡張工事が進んでて、しょっちゅう1車線通行になるから時間がかかってしょうがない。ここら辺は岩盤だから、岩盤を縦に切り落として、その崩れた岩をまとめて運んで、平らにして土をひいて・・・となんというか大胆というか・・・
e0049598_113624.jpgスコーミッシュで一旦休憩、かと思ったら、「スコーミッシュダウンタウン」ってアナウンス。ダウンタウン?スコーミッシュに?確かにすっごい町は広がっててお店だらけで、新しい家ばかり。コンドに1件屋に。その後何個かめにグレイハウンドのバスターミナル?へ。ここだけは昔から変わらない建物。その中のトイレも変わらない。扉の下が開きすぎだよ、あなた、って感じね。
e0049598_143238.jpgでもその周りは10年前はインディアンたちの古い小さな汚い家がひっそりと木の陰にあって、濃い顔の人たちがウロチョロしてたけど、今はまったく面影もなく、そこにはきれいな家家が立ち並び、新興住宅地のように様変わり。そしてバンクーバーを出て3時間後!ウィスラーへ到着。
e0049598_173115.jpgウィスラーは雨であった。今日の宿泊先はアルパインロッジ。10年前に1ケ月バイトしたB&B。そこに泊まるつもりはなかったけど、今滞在してる家の人がアルパインロッジのオーナーと友達だってことがわかって(他の宿は$100はするし)、安いし、そこでいっか、バスにものりたいし。
e0049598_1103466.jpgそのロッジは私がいた何年か後に火事で全焼し、新しく立て直したから、昔のものなんて何もないんだけど。いやーゴージャスなロッジだー。大きな吹き抜け、暖炉の上は大きな石のような、レンガが屋根まで積み上げられ、大きな見たこともないような大きさのテーブルにベンチシート。
e0049598_1135542.jpgさ、バスにのってヴィレッジに行きましょう。バスで通勤してたなー。なつかしいなー。バス停で待ってると消防車が急いで走っていく。隣で待ってたおばさんが「家の火事ね。多分この寒さで薪ストーブたいて、煙突の中が火事になったのよ。私も16年前、同じことがあったのよ」って。
e0049598_1162889.jpgほんとに寒いし雨だし、ちょっと寂しい。雨だけど傘をささないカナディアン。オチビも途中から「傘いらん」とポッケに手をつっこんで、フードかぶって歩く。なかなかかっこいいぞ。
IGA。売ってるものは10年前と何にも変わらない。でも$0.99だったアノ食パンは値上がりしてた。
e0049598_1195238.jpgまたお菓子コーナーでつまみ食い。あの頃は当たり前のようにつまみ食いしてたけど、今はなんだか恥ずかしい。当たり前か。でも、買う前につまみ食い。これお約束。
e0049598_1222963.jpg晩御飯はラザニアとラップ。このお店も10年前と変わらず、同じものを作って、同じものを出していた。ショーケースには日本のお惣菜が並んでいるみたいに、カナダのお惣菜が並んでいる。それを使ってサンドイッチにしたり、ハンバーガーにしたりしている。なかなかおいしいんだわ。明日もこよっと。ってな感じで散歩しながら、またバスにのってロッジに帰りましたとさ。
[PR]
by highway99 | 2006-08-13 01:07 | CANADA

メトロタウン

e0049598_1434954.jpgメトロタウンはリッチモンドからバスで1時間弱。バンクーバーの東隣、バーナビーという町にある大きな大きなモール。いやはや、何度行っても、こんなに大きかったっけ?と目が回りそう。特に目が回るのはスーパー。real Canadian superstore。こんなに品揃え豊富で誰がどれだけ買うの?って感じ。
e0049598_14375874.jpgで、自分でピってバコード通したり、計り売り計算したり、自分で精算できるコーナーがあるのにビックリ!
e0049598_1448996.jpg支払いもカードの場合は、子供が字を書いたり消したりできるボードのおもちゃみたいな、あれにサインをするの。そして完了。写真はとっちゃいけません。と注意されたから、ちゃんとごまかしてないかチェックしてる従業員もいるの。あ、彼女が持ってるのはシリアル。巨大デス。
e0049598_14412921.jpgモールの中を電車が走ってる。$1で端から端まで1周してくれる。結構早いんだわ。走らないと追いつかない。いやー。上の階は1フロアほとんどがフードコート。あー目が回る。
e0049598_1443474.jpgそしてスカイトレインに乗ってウィスラーへ行くバスのチケットを買いに行く。何度きても、あまりいい感じのする地域ではないよなー。
e0049598_14451045.jpgここの駅は古い建物っぽくって赴きがあっていいし、電車とバスの出発地点なんだけど、治安は良くない感じ。明日はここからウィスラーへ行ってきまーす。
e0049598_14492263.jpgこっちにきてからオチビはホットドック好きである。焼いたパンにソーセージ、ケチャップ。ただそれだけ。この男の人。「誰が食べるの?あなた?(おちび)じゃ、まけとくよ」って。50セントまけてくれた。あと女の人が注文したんだけど、「あ、お金がたりないからやめておく、ごめんなさい」って言ったら「いいよ、いくらあるの?じゃ、それだけでいいよ。やめるなんていわないで。ぜんぜんOk」って。なんて大らか。臨機応変。オーカーナダー
[PR]
by highway99 | 2006-08-10 14:46 | CANADA

ダイソー

e0049598_12214018.jpgここに来る前にネットでカナダのことをたくさん調べた。今はインターネットで情報満載。10年前ワーホリに出かけた時には、紙切れの情報、友達の友達からの情報しかなくって、何にもわからずに行った。でも今はネットでなんでも調べられる便利な世の中であーる。
そしてその中で知り合った女性が、とても親切で、色々教えてくれて、今日会うことができた。とっても考えられない出会いだけど、こんな風に人に親切にしてもらえる人に出会えて、ネットってすごい。
e0049598_12265850.jpgそしてダイソーに行ってみた。ここは100円ではなく$2。全て$2均一。売ってるものは日本より品揃えがある、というほどスゴイ。全てが高いけど、倍だけど、売れて、売れて、という感じ。お客さんは中国人がほとんど。たまに白人。たまに日本人。で品物は日本のとまったく一緒だから、表示はもちろん日本語。なんだかふしぎ。
e0049598_12293983.jpgそのダイソーの入ってるのはデパートみたいな所。3Fたてのデパートの中心は吹き抜けになっていて、時間になると音楽が流れて噴水が踊る。お客さんは98%アジア人。ここはどこ?ここは中国?香港?錯覚おこしそう。

今日は久々に雨。長袖じゃないと寒い。太陽がないと寒い町。
明日は太陽でますように。
[PR]
by highway99 | 2006-08-09 12:32 | CANADA

フラワーパーク

e0049598_1505670.jpg昨日はほんとにラッキーに10年前の友達に会った。あの時彼女はハイスクール卒業したての18歳。今は大学で森林関係の勉強をしている。来年卒業。彼女は、元気ハツラツ、とってもたくましい大人になっていた。あーこういう生き方もあるんだー。
e0049598_1533540.jpgその後は、先週住んでた家で同じだった家族が、フラワーパークに行くというからと、誘ってくれた。メンツは日本人の奥さん、黒人のだんなさん、2才のハーフの娘、だんなさんのお母さん、そして私ら3人とここのおうちの12才のおねえちゃん。
e0049598_1554832.jpg車はホンダのオデッセイ。新車。真っ黒。ピカピカ。中は黒皮シート。そしてテレビが2台。すごいゴージャス。フラワーパークはバンクーバーの真ん中らへんい位置する、大きなキングジョージパーク。
お花をきれいにしてて、とっても大きく、広い。
e0049598_1575349.jpgそこの公園は無料だけど、室内の植物園に入るには大人$4.3。まあ、入るか、と入ると、オウムの姿がチラホラ。ぐるっとまわると、え、出口??1週、何歩あったっけ?ってな程度。えーこれでお金とる?信じられん、とみんなプンプン。
e0049598_215462.jpgそこの所の高台にレストランがあった。そこからはダウンタウンが見下ろせて、背後の山もきれいに見える。なんとなく神戸のような雰囲気。まずは腹ごしらえ。ほんとにおなかいっぱいになったんだけど、
デザートは?とウェイターに言われ、黒人のおばあちゃんが「もらうわ!」と即答。
e0049598_25222.jpgじゃあ、私らも食べますか。デザートもおいしいけど、ほんっとにおなかいっぱい。そしてみんなのペイをだんなさんが払ってくれた。カナダにきたお客さんだからって。ありがとうございました。ごちそうさまでした。
e0049598_281978.jpgこの人、写真をとってるんです。「ほら、そこの人、もうちょっと寄って寄って」って。この人の前には3人の家族がいるんです。そしてこの人は、コダックのカメラを持ってるんです。でも日本人ではないんです。おもしろいでしょ。
e0049598_2104784.jpg帰り道小高い丘があった。12歳のおねえちゃんが「あそこから転げおちたい!」って。オチビと二人でクルクル転げ落ちて、ギャハハハハー。「走りたい!」って人ごみを抜けてグルグル走る。あーなんて楽しそう。ってな感じの1日でした。
[PR]
by highway99 | 2006-08-09 02:01 | CANADA

家でまったり

e0049598_104551.jpg昨日は朝からまったり。もう一人の人はインターネットで次に住む家を探したり、私はオチビがウィスラーに行きたい、というから、宿を探したり、オチビはオネエチャンの部屋掃除をしたり。
えーと。掃除をしない家のようなので、オネエチャンの部屋もかなり・・・。
e0049598_106496.jpg机の中をきれいにして、洋服を片付けて、床をほうきではいて、締めくくりにオチビは雑巾がけまで始めた。おねえちゃんは、もういいのに、って感じ。オチビは「きったなーいい」とふきふき。壁もふきふき。そして二人は近くの100均にお買い物。
e0049598_109327.jpg全てが100円ではなく、半分は$1。$0.75なんてのもあるし、$2もある。文房具から、キッチン用品、おもちゃに、おしゃれ用品、なんだってある。
e0049598_10104427.jpgそして私は10年前一緒に働いていた友達の家がここの近所だとわかり、早速お宅訪問。彼女は8年前位にイギリスにいるってハガキがきたっけ?多分いないけど、ま、行ってみよう。
そしたらお父さんがいて、「まあ、はいんなさい」って。家に入ると「あー懐かしい」。そうそうこのおうちに泊まったことがあったっけ?。そのおうちではオンタイムの日本のテレビがやっていた。すごい時代でR。
e0049598_10143436.jpgそこのおうちの犬。めちゃめちゃ大きい。私の腰くらいの高さ。もし、立ち上がったら・・・私より大きいはず。でもおとなしくってかわいい。
e0049598_10154644.jpgそうそう、友達には明日会う約束をして帰った。そして帰りにCOBSの菓子パンを買った。デニッシュにシナモンバンズにチーズパン。とってもおいしかった。
[PR]
by highway99 | 2006-08-08 10:11 | CANADA

Univerity British Columbia

e0049598_1274334.jpg今日もいい天気。UBCに行きましょ。バスに乗りましょ。。。バスがこない。もちろんバスの時刻表なんてあってないようなもの。行き当たりばったり。だからまたここで1時間待ちました。時計は持ちません。必要ありません。
e0049598_1315027.jpgUBCに向かうstreetはかわいいお店やお家が並んでる。そしてバスで揺られてたら、見覚えるのあるおじさんが。そう、前の宿で一緒だったカナダに半年滞在するおじさん。おじさんもバス降りるの1本早く間違えて、また乗りなおしたところだって。すごい偶然。でもこういう偶然って結構ある。
e0049598_136362.jpg覚えてる?よね。UBCの本屋さん。ここで10年前にノート買ったっけ。あーなつかしい。学校の教科書や、お土産、文房具、お菓子、子供のコーナー、PC関係、なんでも売っている。
そこでUBCのノートかいましたよ。yellowちゃん。ほんとはレジにあったカードサインするペンがほしかったけど、やっぱり無理よ。ちょっとシッケイするなんて。さあ、たくさんの重たいノート買って、散策しましょ。
e0049598_1353395.jpgきれいに作られたお庭。大学だけど、いろんな人が歩いてる。大学はVancouverの西の端にあり、周りは海に囲まれている。真っ青な海。
e0049598_1403732.jpgこっちの学校というものは、OPENなんだ。保育所から、小学校、中学校、大学。全ての学校は、柵も塀もなく、誰でもが自由に入れて遊べる。
e0049598_1423295.jpg日本はどんどん囲いをして、鍵をしめて、安全を守れ、守れ、になってきているけど、こっちは正反対。日本のような頭のおかしな事件は起きない代わりに、連れ去られるという事件は時々あるみたい。
e0049598_1443674.jpg少し歩いていくと、人類博物館が。先住民の歴史や文化をここに保存してある。大きな大きなトーテムポールが入る高さに設計された天井。そこに何個も何個も同じようなトーテムポール。
e0049598_262387.jpgそして沢山のタンスがあり、その中に先住民の人がビーズで作ったネックレスや、くつ、糸で編んだ物などいろいろある。そして、ここに「バカトノ」が。じーっと見れば見るほど、バカトノなんだもん。志村ケンさん、これを真似したの?しかも、そんな場所から顔だけださなくても・・・
e0049598_2103217.jpgこのお面。なつかしい感じがした。クルクル思い出していくと、小学生の頃、なんだか、ボール紙でこんな形のお面を作って、色塗ったぞ。うん。思い出した。それはコレを意味してたの??
e0049598_2123271.jpg私はあんまり興味なかったけど、オチビはタンスの引き出しあけて、ひとつひとつに感嘆。「もう、頭がアレでいっぱいだよ」。そりゃ、そうかもね。「あー頭が痛いわ」とよくつきあってくれたもう一人の人。
また歩くと、海から戻ってくる人たちがゾロゾロ。無理やり作った山の中の道。急な階段。そこを降りていくと、真っ青なビーチが!
e0049598_2153863.jpg海では太鼓をたたく音に、音楽、サンターンの香り、ワイワイガヤガヤ。BBQしてる人は誰もいないけど、海に入ってる人もほとんどいないけど、たいがいがビーチで寝そべってるけど。
あー目のやり場に困る、困る。きっと困ってるのは私と、前にいる韓国人だけ。
だって、ここはヌーディストビーチ?男の人は素っ裸で堂々と歩きまわってる。
女の人もビキニの下だけはいて、寝そべってる。でも女の人は水着きてる人が多いかな。
e0049598_219538.jpgんんん。。。私にはわからん。暑いから脱ぐの?原典回帰?太ってようが、年寄りであろうが、なんであろうが関係ない。そしてそれを見る周りの目はなんともない。普通。ジロジロ見たり、なんてことは一切ない。自然の姿なの?わからん。わからん。とにかくあまり居心地よくないぞ。
そして帰りは、この急な坂をひたすら上る上る上る。はーはー息切らして。お年寄りも、若者も足の悪い子供も、みんなこのビーチで楽しんだ後は、この階段をひたすら上り続ける。他にないのかね?いい場所が。不思議不思議。
ま、そんなこんなな一日でした。
[PR]
by highway99 | 2006-08-07 01:36 | CANADA


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧