カテゴリ:のはらでランチ( 7 )

第4段

e0049598_1059373.jpgやっとこさできました。
のはらでランチ第4段。
今回はモチベーションあがらずでだめでした。
しかーし!
「天然生活」の編集の方に買ってもらった
ということを聞いて
俄然やるき出たのですが
年末に色々ありどんどん伸び伸びになってしまいました。
今回はOLの頃の話と旅の話が中心です。
今年は目指せ書籍化!
てなことでよろしくお願いします!!


ところで今日から学校ムスメッコ
明日は起こさないから
ちゃんと自分でおきること、と約束。
しかし案の定起きてこない。
でも起こさないと約束した。
しかし起きないと困る。
なので
下から2階へ向かって控えめな声で
「ごはんだよー」
「できたよー」
「食べるよー」
「いただきまーす」
なんて何度も言ってみる。
しかし起きる気配なし。
ちょっと大きな声で
「食べるよー」
・・・
返答なし
仕方なく
「かえで!」
と言ったら
「はい」とか細い声。

起きてきて「何度も声かけたんだよ!」
「まるちゃんがね、ちびまるこのまるちゃんがね
お母さんにごはんだよーとか食べるよーとか言われてててね
で、「かえで」って言われて
あ!自分のことだったんだって思ったんだよね」
夢の中でまること一緒に遊んでたらしいわ。
あぁあ
[PR]
by highway99 | 2010-01-08 11:16 | のはらでランチ

本立て

e0049598_2255375.jpg本立てを作ってもらいました。
なかなかかっこいいです。
3部置けます。
さらに売れること間違いなし(?)
↓1部置き用も作ってもらいました。
売り上げ倍増間違いなし(笑)
e0049598_229471.jpg
[PR]
by highway99 | 2009-07-14 22:12 | のはらでランチ

第3段

e0049598_10531963.jpg[のはらでランチ]なんやかんや言いながら3つめになりました。
①はとにかく笑える色々なネタ
②は小学生、姉妹ネタ
③は青い春、思春期ネタ
となりました。
やまのゆみこはどんな学生だったのでしょうか?
それは読んでみてのお楽しみ♪
こちらからどうぞ!
[PR]
by highway99 | 2009-07-01 11:00 | のはらでランチ

ま、いろいろありますが

e0049598_11234978.jpg
のはらでランチ②ができてます。
ハツバイチュウです♪

ところでこの前チョコが突然フラフラ倒れ、
目もうつろになり、起き上がれず、
反応がなくなり、
もう死んじゃうかと思いました。
ムスメッコは自分がいたずらしたからじゃないか、
と反省し泣きじゃくり、
私たちもどうしていいやらわからず。
少したって、お水を口にたらすとちょっと目に力が入り、
でもお座りをすると、
酔っ払いみたいに
右にフラフラ
左にフラフラ。
不安な夜が過ぎ
朝。
なんとも元気なチョコがそこにいた。
いつも以上に散歩で走りまくり、
食いしん坊犬に戻っていた。

ほっとしとその夕方
ムスメッコお腹が痛く、そして発熱。
夜中、変なものが見える、怖い、と泣き
こりゃインフルエンザだ、
覚悟決め、
不安な夜が過ぎ
朝。
いつも通りの元気なムスメッコがいた。
しかしお腹痛みはおさまらず。
結局お腹の風邪だったみたいで、
すぐ復活。

あーよかった。
とほっとしたら
お次は私があわてて病院に。

とにかく
今はみんな元気で
空は快晴暖かく
いつも通りの土曜日の午前中を過ごしている。
[PR]
by highway99 | 2009-02-07 11:34 | のはらでランチ

ジャスコへゴー

e0049598_10575478.jpg白馬にはスーパーが3つ。
で、一番大きいのがジャスコ。
でもやっぱり田舎のジャスコ。
なんだけど、ちょっと新しく、かわいく、明るく、楽しくなった。
新しいテナント、雑貨コーナーができた。
穂高のカフェ七ヶ月の雑貨や、村内の雑貨屋さんのが置いてあるから、いろんな嗜好があって楽しい。
e0049598_1164160.jpgもともとジャスコの中に
安心安全なものを売っているお店信州自然村「白馬自然館」があって、
そこに雑貨コーナーが併設された。
で、ドイツ人が焼くドイツパンも置かれるらしい。
で、そこに「のはらでランチ」も置いてもらえることに!
うふっ^^
多くの人に目にしてもらえると嬉しいな♪
だから白馬に来て、ジャスコにゴーしてちょんまげ。
[PR]
by highway99 | 2008-12-08 11:16 | のはらでランチ

もし、よければ・・・

e0049598_21344656.jpg姉が書いた、妹が編集した
小さな手作り本
「のはらでランチ」
第1号ができました。
素人の私たち。
完成まで1年以上かかりました。
そして
たくさんの人の、たくさんの声をもらいました。

笑えた^^
バカおもしろい!
アホだけど、どこか切なさがある
日常の些細なことを、おもしろく見てるな~
「太鼓」のどんどこの話は、思い出しても笑える!
「ははは、そうそう」とか似てる経験が匂いを呼び覚まし、
時々しみじみするのが不思議
面白いだけでなく、読み終わって、温かいものが心にストンと落ちました
ほのぼのとしてよかった

などなど。
この本を読んで楽しんで笑ってもらえるのは、20~40代の女性だと思ってました。
でも、でも、女子高校生、50代の女性、
60代のおっちゃん、小学生女子(これはムスメ^^)
幅広く笑ってもらえることがわかり、
とっても嬉しく、驚いてます。

しかし、改善点もたくさんあります。
もっとたくさんの人に読んでもらって、
たくさんの声を聞いていきながら、
2号、3号、どんどんいいものを作っていきたいと思ってます。

もしよければ
やまの工房 のはらでランチのぞいて見てください。
[PR]
by highway99 | 2008-10-20 22:18 | のはらでランチ

じつは・・・

e0049598_2033513.jpg実話、じゃなくて、実は、
姉と2人で本を作っていました。
文章書いて、編集して、校正して、印刷して
[リトルプレス]というものを作っていました。
ド素人の2人。長い間かかりました。
そろそろ発売できそうです。
詳しくは、また、後日ということで!
じゃっ!!
[PR]
by highway99 | 2008-09-23 20:43 | のはらでランチ


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧