<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初 雪化粧

e0049598_1302065.jpg昨日は一日雨。そして今朝窓の外を見ると、真っ白。屋根や木々は白くても、まだまだ地熱が高いから道路は積もってない。これから本格的に冬に突入するのかな。関係ないけどうちのオチビは今オタフクさん。byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-30 13:03 | Life

ブールとりんご

e0049598_12504120.jpgパンの大きさがわからない。たしかに。りんごと比べてみた。けどこのリンゴ大きいのよ。ちなみに今年のりんごは豊作で大きいらしいぞ。
友達がパンの中をくりぬいて、シチューをいれて食べるパンを作って、と1年位前から言ってた。気が向いたときにカップ型とか作ってみた。そしてついに、「こんな感じ!こんな大きさ!」って喜んでもらえた。お待たせいたしましたでごんす。byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-29 12:50 | Bread

weekend cafe 七ヶ月

e0049598_19593484.jpg「七ヶ月」は妊娠七ヶ月ではなく、週末だけ営業しているカフェ&雑貨屋さん。
これはデザートセット。アップルパイ、チョコケーキ、アイスクリームにフルーツ。そしてコーヒーがついて850円。と~ってもおいしかった。けど冬の間は冬眠してしまう。また来春を楽しみに・・・byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-27 20:10 | Life

プチ・チーズフランス

e0049598_13363980.jpg焼きあがって二階でパソコンしてたら、なんだか下でガサゴソ変な音。やられた!
チョコゾーにまたやられた! 1/4くらいなくなってる!!
キミ、薪ストーブの前で朝からずうっと寝たまま、動かないのにちょっとひどいんじゃないの!! 
もうハウスじゃbyKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-25 13:41 | Bread

ブール

e0049598_113766.jpgネットで勉強してるHPに載ってるレシピで焼いてみた。イーストも少なく、砂糖も油脂も入ってないフランスパンって難しい。食べてみると重たくて、軽さがなく、失敗フランスパンなんだけど、モチモチしててなぜか甘くて後をひくおいしさなんだ、コレガ。byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-24 11:07 | Bread

薪ストーブは良いよ

朝、窓に貼り付けてある温度計が0℃以下を示す日がだんだんと多くなって来ました。
スキー場も半分くらいまで薄らと雪化粧。e0049598_19175989.jpg
本格的はスキーシーズンが始まるまであと20日ほど??かな。
そんな寒空のなか、我が家の薪ストーブは活動を開始。
ほんのりと暖められた部屋で火が燃えている様子を見るのはなかなか良いですよ。
皆さんも見に来てくださいね。
[PR]
by highway99 | 2005-11-23 21:45 | Backpakers

フリマ

e0049598_931166.jpg前回までのフリマはお客さんも少ないけど、パンの出店は私だけだったからほぼ完売。けど今回は村内でファンの多いパン屋さんが出店!あぁ3キロも焼かなかったらよかった・・・こりゃ全部売れ残るぞ、と諦めモード。でも今回はお客さんが多く、なんとかほぼ売れマシタ。はぁよかった。
買っていただいたお客さん、ありがとうございます!byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-23 09:13 | Bread

くるみぱん

e0049598_156294.jpgどこのお店にも売ってるくるみのぱん。
このパンは卵が入って水の量も多めなので、生地がフワフワやわらかくて、とってもウマイ。
明後日はフリマでパンの出店。何を焼こうかな?byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-20 15:11 | Bread

座り寝

e0049598_12404199.jpgうちのワンコはほんとに寒がり。家の中では冬眠してるかの様にずうっと寝てる。薪ストーブの前はお気に入りだけど、床のレンガがあったかくなるまでには時間がかかる。そうすると彼は薪ストーブにもたれかかれんばかりに近寄って眠りはじめる。
おお~い、だいじょうぶですか~、こげちゃいますよ~byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-18 12:45 | Life

ミニパンドカンパーニュ

今朝起きて窓の外を見たら銀世界!ではありませんでした。
そして今も白いモノがハラハラと降りてきています。

e0049598_15204276.jpg一昨日適当にレシピをかえて、フランスパンを焼いたら、見たこともないモノができてきた。焼き色最悪、気分最悪。それからネットで調べながら勉強した。個人のブログやHPには情報満載。知識満載。そして今日はこんなにかわいくできた!ハッピーハッピーチョーハッピー
e0049598_15322261.jpg断面はこんな感じ。初チャレンジにしたらいいんでないのぉ?ライ麦が10%入った、砂糖も油脂もまったく入ってないとってもヘルシーなパン。真中切って、ハムにチーズはさんだら、おいしいんでないのぉ?byKm
[PR]
by highway99 | 2005-11-16 15:39 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧