<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無線LAN開通!

とっても便利。どこでもできる。ややこしい線がない。すごい。けど何年かしたら「えーパソコンって線でつながってたの?しんじらんなーい」って時代かも。「えー、牛の肉食べてたの?しんじらんなーい」もありえるかも。
e0049598_10595858.jpg
昨日はこんなに天気もよかったので、オチビとスキーに行った。ボーターとの接触事故とか怖くていつもオチビの後ろをすべるか、前にいてずっと振り返りながら滑ってる。だから結構神経すり減らす。そんな中、さあ、今日はもう終わりだから帰ろうって私が前を滑り始めたら、声に気づいて振り向くとオチビは両方の板が外れて、座り込んでいる。側にはボードの女の人が。どうやら初心者ボーダーが止まりきれずにオチビの右足にボードがあたってオチビが転んだみたい。オチビな泣くし、私は見てないし、あたった女の人は動転しててどうあたったか覚えてないというし・・・パトロールに行きシップをはってもらって女の人の連絡先を教えてもらって帰ってきた。オチビは痛いのとショックで涙を出す。私はなんで、あの時後ろを滑ってなかったんだろう、って後悔の渦。右足のふくらはぎが少しはれてるけど、それくらいで済んだみたいでよかった。今朝、その女の人から電話がかかってきた。彼女の痛みもよくわかる。けどこれくらいですんでほんとよかったとしか言いようがない。昨日私は「なんで後ろ滑ってなかったんだろう・・・」ってつぶやいてばかりいたみたいで。オチビは「しょうがないよ、今度からかえが見て注意すればいいんだから」って勇気付けてくれた。どっちが大人なんだか・・・
とにかく親の責任の負える範囲内で起きた他事故や事件の場合、すっごい後悔後悔後悔。きっと一生後悔だと思う。だからこそ親はいつでも最善を尽くすべきなんだな。ちょっとした気の緩み、目を離したスキ・・・ハハに注意してといつも言われてる。肝にめいじよう。
[PR]
by highway99 | 2006-01-30 11:22 | Life

無線LAN

アマゾンで無線LANを買った!今はCDで簡単設定だからいいね、なあんて言ってたら、意外と設定がややこしいらしく(全部MASAまかせ)うまく設定できず、寒い2Fのロフトでこれを書いている。いいなあ、下のテーブルでなんでもできるようになったら。
あとマウスも買った。マウスがなかったからすっごいクリックがやりずらくて、また反応早すぎてコメント返信2回押しになってたり。でもこれで安心。
あとあと、動かなくなったPCの中身も復元され、CDに焼いてもらえた。そしてハードディスクも生きてるから外付けで使えるよ、でも6ギガだからね、とダメ押し。そう、今は200ギガでも1万円で買える時代。ましてや1ケタのHDなんてありえない時代・・・ほんとこんなちっぽけなHDに写真をいじりまくって無理させすぎたよなぁ。ありがとさんきゅう。
そして次に必要なものはプリンター。今使ってるのは、そう、あれは私が結婚する時に両親にPCとプリンターを買ってもらった時のもの。あれから8年・・・そりゃプリンターの印刷設定画面に写真サイズがないはずだわ。あの時代はまだデジカメを家のプリンターで印刷する、なんてこと考えられてなかったんだから。はあ、すごい時代だ。お金のかかる時代だ。takさんそろそろ新しいもの開発するの、ここらへんでやめたら?消費者は大変デス(笑)。
ま、そんなこんなで、プリンターはきっと年賀状の頃に買ってることでしょう。
[PR]
by highway99 | 2006-01-28 16:42 | Life

我が家の家電レベル

我が家の家電レベルが判りましたか?
「もちろんMDなんて・・・・」というフレーズに象徴されるように我が家は、家電原始時代に生きているのです。
ノート型にしたので思い切って無線LANのでも!!
と言いつつも「何が必要なのか?今の環境で出来るのか?などなど・・」
????マークが飛んでいます。
ほんの少し前までは、ネットに繋ぐ時「ピィ~ビィビィ」とパソコンから音が出てましたから。ホント。
とりあえず、ネットで調べてみると・・???誰かに教えてももらおっと。
[PR]
by highway99 | 2006-01-22 13:24 | Life

いえ~い!!

久々のブログであ~る。皆さんお元気ですか?
15年位前の電化製品が揃う我が家に、今回スゴイのがやってきた!
と言ってもみんなの家では普通なんだろうけど。
なんと言っても、コレはノートブックだ。(ん・・慣れない・・たどたどしいぞ・・マウスがほしい・・・)
そしてなんと、DVDもついてる!我が家には画期的!!
なんせテレビは1989年製。ビデオはベーターこそは(笑)ないけれど、リモコンがアンビリバボーなくらいでかい!そしてオーディオももちろんMDなんて聞けない。
今回年賀状が全部刷り終わった元旦にPCが壊れた。そして知り合いの人に見てもらったら、見る価値なし、買うベシ。だった。わかってたんだけどね~。だから大きな前進なのだ!
うちのオチビも ムシキングのDVDが見れる!とまったくムシキングに興味もないのに喜んでいる。
喜んでる場合ではない。これから壊れたPCのハードディスクが動いて、新しいPCにデータを移せるかどうかが問題なのでR。夏にPCが壊れた時に外付けHDを買ったのにも関わらず、写真やデータはそのまま本体のHDに入れっぱなしで、ほとんど外付けにUPしてないのでR。だから、ほんとは、冷や冷や&諦め。人間は失敗が続くと、諦めにも強くなるのでR。じゃなくて学習しろっちゅうねん。ふぃ~。だからメールのアドレス帳は空っぽなのよ。トホホ
ま、ボチボチ、ね。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。byKm
[PR]
by highway99 | 2006-01-21 09:07 | Life

パソコン到着!!

パソコンが本日、到着したとの情報を得ました。
うれしい限りです。
これで奥様もブログのUPが出来るようになります。
家に帰ったら早速、接続の手続きをしないと!!
楽しみ楽しみ。
[PR]
by highway99 | 2006-01-20 14:34 | Life

今年はヘン?

大雪だった日々は何処へやら。
今度は大雨。13日の夜半からポツポツと。
久しぶりに聞く屋根の雨音は・・・・朝方にはものすごい音に。
いったい何だ!!
14日は丸一日大雨が降り続き、翌日は4月を思わせるあたたかさ。

何か今年はヘンテコです。

パソコン、まだ来ません。今、飛行機で太平洋横断中だそうです。
[PR]
by Highway99 | 2006-01-18 09:24 | Life

パソコンが・・・

新年早々パソコンがこわれた!
1月1日に年賀状のプリントをした後、きちんとシャットダウンしなかったらしい。
そのまま入院。でも・・・。
スペックもかなり(いや、ものすごく)古かったのでおもいっきって新調!!
届くまではもう少しかかります。
今、会社のPCからUPしてます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by highway99 | 2006-01-14 14:53 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧