<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

選挙にいったか?

e0049598_924657.jpgダンナの大学時代の友達がやってきた。
ともだちふうふ、ともだちふうふとこどもたち。
ダンナの会社のMTBをかりてサイクリング。
その前にクライミングウォール。
子供たちが一人づつ安全ベルトつけてよじ上る。
一人終わり「やるー」「やるー!」と子供達。
パっと見ると、お父さん。
ばっちり安全ベルトつけて準備万端。
もちろん、次はオレ。
子供はあとあと。

e0049598_929876.jpg次はバンジージャンプ風トランポリン。
びゅんびゅんあがる。
空高くあがる。
また気がつくとお父さんやる気まんまん。
首が痛くてヘルニア言ってたけど、
首吊りにお医者通ってるって言ってたけど、
やらずにはおれん。
調子にのって前周り後ろ周り。
その晩シップはってました。


e0049598_9465166.jpg自転車かりてジャンプ台までサイクリング。
その日はパラグライダーの大会で、
100こくらいのパラグライダーが空を重なりあうように飛んでいて、ジャンプ台では高校生が練習をしていた。
う~ん
飛んでる人、点がわかんないか。


e0049598_9481293.jpg大学時代。みんな学校に勉強しに行かず、バイトして、遊んで、スキーして。
政治のことも、世の中のことも何も考えずに
ただ流れるままに遊んできた私たちも、
もうすぐ40歳。
飲んでワイワイ話す内容は、今回の選挙だったり、政治の話だったり、仕事の話だったり。
そして彼らは選挙前。
駅前に拡声器を持参し
「選挙に行きましょー」
と呼びかける。何の見返りもなく、
ただ仕事に向かう人たちに声をかえる。
と、そこを通りかかった年配の方
「君達はなんでそんなことしてる?どこの政党を応援してるんだ?」
「僕達はどこの政党とか関係ないんです。
ただ投票率をあげて、国民が政治に関心もって、
国が変わっていけばいいと思って」
その年配の方
「そんな若者がいるのか」
と喜び将来は明るいとうれしく思って駅へ歩いていったそう。

しかし大人って大変。
人間って大変。
だけど、こういう仲間がいて、
楽しいひと時を過ごせることができるから、
張り合いになって頑張れるのかな。
また色々語りあえる日を楽しみに。
[PR]
by highway99 | 2007-07-31 10:02 | Backpakers

営業

e0049598_2022337.jpgうちのキッチンは天板と脚、シンクと脚だけのシンプル。
だから天板下は自分たちで物置を作らねばならない。
引越しして、まずせねばならなかったことは
「とりあえず」の置き場を作ること。
ダンナは壁を作ったりと多忙だったため、
私が製作した。
初めての木工。
大きな二段の棚を作った。
なぜか予定より大きくなってしまい、
ギリギリはいってよかったけど。
そりゃ使い勝手悪いのなんの。
天板には何も置きたくないから、
トースター炊飯器ニーダーなどはその棚の中。
ザツな私は出す時も入れる時も、
色んなところにぶつけるぶつける。
奥の物を出す時も、手前の物、全部出さねばならない。
e0049598_2085049.jpg住み始めて5年。
とうとう製作されました!
もちろん、設計図を描いたダンナにより、
きっちり製作されました。
すごいでしょ。
チョー便利。
トースター出す時もどこにもあたらず。
重たいニーダー(パンこねき)出す時もヒョイと楽チン。
すごいでしょ。
ご要望あれば、あなたのお家にぴったりサイズのものを製作させていただきます。
まずはご一報を^^
[PR]
by highway99 | 2007-07-27 20:12 | Life

アメアメアメ~マ!

晴れは一日しかなかった。
一日だけの太陽。
一日だけの青空。
なんとかしとくれ。
気分を青空にしておくれ~
e0049598_9555295.jpgこれ玄米酵母。
玄米を水につけて発芽させて、
何日間かおいておくと、
泡がブクブクでてくる。
発酵し始める。

e0049598_9581380.jpgそして焼けたのがこれ。
やっぱり重たいんだよなー。軽いパン・・・
むずかしい焼き色も悪いし。
ナヤム。
そうか。
だから私の脳内メーカー。
「悩」でいっぱいなんだ。
納得。

e0049598_101319.jpg断面はこんなん。
むっちりつまってる、って感じでしょ。
ポーンと勢いがなく、恥ずかしくって縮こまってる感じ。
わたしみたい?!
これの写真をとってると
横からオチビ
「くうちゅうでしゃしん!!」
そうこれはマジック。
イチ 二 サン
浮かんでます。パンが浮かんでます!!byセロ
[PR]
by highway99 | 2007-07-26 10:04 | Bread

ハレハレハレ!!!

e0049598_19344461.jpg雨があがった。
どのくらいぶりだろう、山が姿を現したのは。
やっぱりこの山のある景色がすき。
この山をいつも見ていたい。
この山を見渡せる場所に
家を建てればよかったかなー。
雪も多いし、大きな病院もないし、
仕事もないし、不便ばかりな場所だけど、
やっぱりこの山がすき。
ずっとこの山を見ていたい。
[PR]
by highway99 | 2007-07-24 19:39 | Life

ご注文の品お届けにまいりました~その3~

お待たせしました。
e0049598_1949383.jpg
キッチンキャビネット3台お届けに参りました。
おっと、オチビさんお気に入りのようで。
末永く使ってやってください。
鍋入れ用キャビネットはまた後日お届けに参ります。

店主
[PR]
by highway99 | 2007-07-22 19:51 | 家作り

今日のワンコ

e0049598_9204893.jpgやっと雨じゃない朝がやってきた。
少し涼しい朝。
そんな朝(というか毎朝)のチョコの顔。
みんなの朝ごはんが終わると、
そろそろ自分の時間、と起き始め
みんなが歯磨きしたりバタバタ動き始めると
ゲージから鼻先だけ出して
いじけ顔でみんなを見る。
ヒュンヒュンなきながら。
そしてご主人様準備完了し、
やっと散歩の時間となるのでR。
[PR]
by highway99 | 2007-07-19 09:19 | Life

レーズン酵母

地震。
ここもかなり揺れました。
脳内メーカーをやりながら、みんなで大爆笑して時に揺れました。
すぐ終わるかと思ってたら、長かったです。
久々に大きな揺れを感じた地震でした。
今はどこで地震がおこるかわからないほど、よく揺れてる日本列島ですよね。
注意して、気をつけていきたいものです。

e0049598_955646.jpg最近はまってるレーズン酵母で作るパン。
なかなか奥が深い。
おもしろい。
しかもおいしい!
硬くて重くてすっぱいイメージの天然酵母だったけど、
間違いでした。
軽くてフワフワのおいしいパンが焼けるんです!
びっくりです。
このパンは国産小麦粉はるゆたかを使いました。
国産小麦初トライです。
おいしい!
旨味がつまってます!!
[PR]
by highway99 | 2007-07-17 09:10 | Bread

ご注文の品、作成中です。

今しばらくお待ちください。
サンプルですが、後は前面板とサイドの柵?を付ければ終了です。
e0049598_21334342.jpg
同じ品を後2つですね!
毎度ありがとうございます。
納期は??

楽しみにしていてください。

店主
[PR]
by highway99 | 2007-07-16 21:37 | 家作り

そうなの?!

今話題の脳内メーカー。
さてどれが誰のでしょう??
e0049598_1104543.jpge0049598_111699.jpg

e0049598_1113610.jpge0049598_111536.jpg

約1名。
あたりすぎ~
[PR]
by highway99 | 2007-07-16 11:04 | Life

ケーキのデコレーションってむずかしい

e0049598_9183483.jpgなんちゅうか、やっぱりセンスないというか・・・

8回目のオチビの誕生日。
毎回作る生クリームの丸いケーキ。
あんまり好きじゃない、
甘すぎるから、と言われた。ガクッ
「モンブランがいい」とリクエスト。
それはゼッタイ無理だから。
ゼッタイに。
となると、思い浮かぶのは、
ムースのケーキかチョコケーキ。
ムースのケーキはスポンジ焼いて、ムースも作るからめんどくさそ。
ほいじゃあ、チョコにしますか。
デコレーションセンスがなくて、
いつも今イチおいしく見えないから、
今回はデコレーションペンで書くだけにしよう。
それで
ペンで字を書いたら、
そのペンがあまるあまる。
もったいない精神がまたでてしまい、
全部使い切りたい精神がふつふつとわきでてしまい、

こんなんになってしまいました。
ドハデなケーキ。
やっぱりセンスナシ。
繊細なデコレーションが売りのケーキは
やっぱり繊細な性格の人が作った方が見た目いいのかも・・・

大きくカットして「おいしい、おいしい」とオチビ食べる食べる。

そしてベットの中で
「途中で気持ち悪くなった。
けど、くみががんばって作ったと思ったから
全部、たくさん食べたいって思ったから食べたら気持ち悪かった。」

チョコと生クリームまぜて作る。
冷たくなって、かたまって
暖めて、とけだして
なんだか右往左往。
それを説明したら
「知ってるよ。心の中で見てたよ。」
だってー
なんちゅうこというねん、この8歳児。
「うそだよ。見てないよ。」
だってー
なんじゃそりゃ
[PR]
by highway99 | 2007-07-12 09:33 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧