<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0049598_14451844.jpg
ちっちゃい手
ぎゅっと握り締めた手
力いっぱい入っている手
まだまだこの世にでてきて
1週間くらいの手
頼りない手

e0049598_14461274.jpg動くようになった手
開くようになった手
でもまだまだ自分の手がどこにあるのか
どうして動くのかわかっていない手
ぎくしゃく動く手
顔をひっかく手

e0049598_14462444.jpgちょっとプヨプヨしてきた手
上にあげたり下げたりする手
泣いたらブンブン振り上げて怒る手



ちっちゃい母ちゃん、よくこのかわいい手でひっかかれる。
「もうやだ」と本気で機嫌損ねる。
「姉の立場から言わせてもらえれば
おしっこひっかけられたり
ひっかかれたり
優しいお姉ちゃんがほしかった」
だってー
そこですかさず私、反論
「妹の立場から言わせてもえれば
おねえちゃんにいじめられるし
怖い話されるし
おもちゃのようにされるし
優しい咲子ちゃんのお姉ちゃんと変えてください
っていっつもお願いしてた」
真ん中の立場ってどんなんだろう?
[PR]
by highway99 | 2009-03-31 14:55 | Life

キャラメルって何でできてるの?

e0049598_194315.jpgいつも色々と差し入れをしてくれる友達から、チビ太へのかわいいモノと、手作りの生キャラメルをもらった。
生キャラメル。
名前だけは知っていたけど、
食べたことなかった。
キャラメルと言えば
グリコの四角いキャラメルか
赤と白があるサイコロキャラメル。
ちっちゃいころのおやつ。
あーなつかしい。
キャラメルは子供の頃のおやつ以来
ほとんど食べてないと思う。
そして今日もらった
生キャラメルとは・・・
びっくらこいた。
e0049598_19461442.jpg触感は
生チョコと同じだった。
生チョコみたいに
かんだらスパっとニュルっと切れて
かむとすぐに口の中からなくなる。
生チョコ触感だけど
味はきゃらめる。
おいしかった~。
口にいれるとすぐなくなる。
食べすぎ注意生キャラメル。
しかし、キャラメルって何でできているの?
生って??要冷蔵って???

チビタにもらったかわいいこの子は、
ちっちゃい母ちゃんのものになった。
「チビタいらないって言ったからもらった」
そして寝ている彼女のズボンの間に
はさまれいた。
そしてちっちゃい母ちゃん。
出かけるとき、ズボンの間にかわいい子をはさみ
「いくぞ!あいぼう!」と鏡の前でガッツポーズしてでかけていったとさ。
[PR]
by highway99 | 2009-03-25 19:50 | Life

花粉のない杉

誰かトライアングル最終回録画してたらレントミー!
まだ探しています。意外と見てた人少ないみたい・・・トホホ

ところで今日は雨が激しいです。
庭の雪も土が多く見えるようになりました。
ふきのうとうに、
わらびに、
いろいろと芽吹いてくるこの季節
とっても楽しみ。
反面怖い花粉症。
花粉といえば、杉。
杉の花粉の少ない、ない、杉を開発したとか。
そんなもん、果たして必要なの?
別に杉じゃなくていいんじゃないの?
いっそのこと杉を全部切って、
なんかの燃料にしたりして、
広葉樹とかどんぐりとか植えればいいんじゃないの?
なんでそこまでして杉を植えたいの?
よくわかんなーい。

あー春。
桜。
待ち遠しい。
外をお散歩したいよ。
[PR]
by highway99 | 2009-03-22 13:10 | Life

ちっちゃいかあちゃん

コメントオヨセクダサッタカタガタアリガトゴザイマス

今年のおみくじ 大吉
お産 さわりなし

「さわりなしってどういう意味?」とムスメッコ
問題ない、無事生まれるってことだよ
「じゃあ、痛くないってことだね」と解釈した。

お産の時
痛がる私を見ながら
「さわりなしって、どういういみよー」と心細けに言っていた。

赤ちゃんでてきて
「へその緒3重巻いてたから、赤ちゃんでてくるの大変だったけど
無事にでてきたから、さわりなしだったんだね。」
とこれまた立派に解釈した。

赤ちゃんと部屋でくつろぐ。
ムスメッコ、空気に向かって
「おめでたいです」
「おめでとうございます」
とお辞儀をしていた。

そんなムスメッコは
よく働く。
何でもやってくれる。
「ちっちゃいかあちゃん参上です!」
と言って泣くと飛んできてくれる。
おもろいです
ちっちゃいかあちゃん。
[PR]
by highway99 | 2009-03-14 10:58 | Life

マチビトキタル

昨日、チビ太がやってきました。

チビ子が出てくるとばっかり思っていた私達はビックリ!!

私は、「わゎ! チビ太や!」 と驚きの声を上げました。

首を長くしてお待ち頂いていた皆さん、ありがとうございました。

元気なチビ太です。
皆さん、チビ太をよろしくお願いします。

チビ太の父より
[PR]
by highway99 | 2009-03-07 17:16 | Life

いい天気

e0049598_219033.jpg
昨日は雪。今日は晴れ。明日は雨。
忙しい天気です。
[PR]
by highway99 | 2009-03-05 21:12 | Life

マチビトキタラズ

マダブログカイテマス
マダ・・・デス
ゴシンパイオカケシテマスガ
コレバッカリハ
ドウニモコウニモ
デモ
イッパイアルイテ
スクワットシテ
カライモンタベテ
イロイロドリョクシテオリマス
モウシバラクオマチクダサイ
[PR]
by highway99 | 2009-03-04 16:17 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧