<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

けっこういいよねー

最近昼間にテレビをつける。
つまらない番組ばっかりで
チャンネル変えまくり。
通販番組の多さにおどろく。
こんなに通販番組やってて
見る人、買う人いるの?

チャンネル変えてたら
お!見たことあるものだ!
お!私が持ってるやつだ。
マジックブレッド。

うんうん。
確かに、嘘いってない。
ほんとその通りその通り!

今回はこれもこれもこれまでつけてナント〇〇円!

うっそーーー
たっかーーーー
その値段はうそうそ!

そしてこの前もチャンネル変えてたら
お!この商品の説明
私が持ってるものと同じだぞ!
お!精米機だ!

うんうん。
確かにその通り。
そーなんだよねー。
これもいいよいいよ。

今回は特別価格で〇〇円!

うっそー
高いやん!

初めて知った。
テレビショッピングは意外に誇大広告ではない。
そして定価販売。
[PR]
by highway99 | 2009-05-28 19:55 | Life

ブヒブヒ

ムスメッコ
夜寝てる間は何があっても目は覚めない。
しかし目が覚めてしまった。

夜中チビタ
おっぱい飲みながら
ブヒブヒ
バフバフ
すごい音をたててうんちした。
たしかに部屋中響いていた。

横で寝ていたムスメッコ
「すごっ!!!」
突然言った。

そしてまだまだ
ブヒブヒは続く
そして笑いながら
「すごすぎ~」
と言った。

うん。すごすぎ。
ムスメッコを起こすなんてすごすぎ~。
あ、でも、実はたいした量はしてませんでした。

そうそう、今日イチビタの2歳児検診。
3月生まれのbabyが集まる村の検診。
ムスメッコ
「えー行きたい!行っちゃいけないの?」
そりゃあかんやろ。
学校さぼったらバレバレやん。
「じゃあ、友達できたら教えてね。
メールとか交換したらえてね。」
残念ながら期待には添えませんでした。
[PR]
by highway99 | 2009-05-25 21:52 | Life

まっちゃんがおとうさん

昨日からの強風一転
今日は快晴。
山が緑。

ところでまっちゃん結婚!
普通の人と結婚!
父親になる!

ちょっと信じられん。
まっちゃん
親になっちゃって
お笑いレベル低下しないでおくれ。
しかしどんな人と結婚したんだろー
まっちゃんと結婚生活・・・
ちょっと想像できない。
びっくらこいた。
ラジオ聞きながら
「うそ!」と声あげてしまった。

ところでところで
ムスメッコは友達から
レッドカーペット
なるテレビのおもろさを教えられ
ビデオにとって見ている。
そして大笑いしている。
私はその大笑い声を聞くと
ひいてしまう。
何がおもろいのかさっぱりわからん。
しかし、テレビの中の人たちも
笑ってる。
「大爆笑」とかいってる。
ほんとにおもしろくて笑ってるんだろうか?
一体どこがおもろいんだろうか?
わたしゃにはさっぱりわからん。
司会の今田
おもしろいと言うけど
ほんとにおもろいと思ってるの?
[PR]
by highway99 | 2009-05-18 19:54 | Life

えづけ

雨です。
どんどん緑が濃くなります。
うっそうとしてきます。

ところでチョコ。
最近めっきり落ち着いたと言われます。
知らぬ人が家に来ても
最初喜んでわんわん言うけれど
それが終われば
興味なし
という感じで自分の場所へ。

しかし、家のピンポンだけはどうしたってだめ。
すっごい勢いで吠えて玄関へ走っていく。
まあ、ピンポンでなくても
知らない音がすると
突然大声で吠える。
これにはチビタももちろん
お客さんはビクっとする。
こりゃいかん。
改善しよう。
訓練しよう。

とおやつ持って訓練開始。
ピンポンなると同時に
座らせておやつをやってほえなければよしよしほめてやる。
構図はできていた。
賢いチョコだし簡単にできると思ってた。
んだけどー
そー簡単ではなかった。
ピンポンと同時に吠えて
すごい勢いで玄関に走っていってしまうため
エサをやるタイミングもなし
ほめてやることもなく
どうにもこうにも進展なし。
何回か練習してる間に
チビ太は泣いて泣いてるし
もうこりゃやめだ
となったとさ。
誰かいい訓練法あれば教えてくださいませ。
[PR]
by highway99 | 2009-05-17 14:26 | Dog

いちごだいふく

e0049598_1383951.jpgチョーテキトーに作った
いちごだいふく
と言えるかどうか・・・
お菓子作りは苦手
お菓子って結構繊細じゃない?
なんか苦手
ま、こんなんもありでしょう
マイハハの作る
苺大福
これは絶品です
とろけるうまさです
前に食べたのは
さぁ何年、どころでなく10数年前?
[PR]
by highway99 | 2009-05-12 13:11 | 食べ物

しいたけ

e0049598_19415328.jpg2年くらい前に、木にきのこ菌を注入。
日陰に立てかけておいた。
最初の頃はよく見てたけど、
きのこのことすっかり忘れてた。
と、この前、山菜採りをしに
隣の庭に入っていこうとしたら
木にどでかいしいたけができてて
びっくり。
おーそうだった。
キミの存在忘れてた。
こんなにでかくなるまでほっといてすまん。
それからちょくちょく見に行って
採取しております。
[PR]
by highway99 | 2009-05-10 19:44 | Life

いそがしいっす

e0049598_20582798.jpgレーズン酵母でピザ。
うまいっす。
ピザもおいしいけど
豆乳グラタンもおいしいっす。
下のはレーズンとオレンジピールのケーキ。
これもうまいっす。
ところで最近犬の散歩で目がキョロキョロ
忙しいっす。
e0049598_20585838.jpgわらびがニョキニョキでてきてて
ポキポキ折るのが楽しくて
忙しいっす。
あと最近覚えたのが
ノカンゾウ。
酢味噌で食べたらおいしかったっす。
春は忙しいっす。
[PR]
by highway99 | 2009-05-09 21:04 | Bread

ひとしまつもと

e0049598_20573765.jpgGWも明日で終わり
どっか行きましたか?
私は「パントキ」に行きました。
パンとキ パンと木。
週末はパン屋。あとは木工屋。
そこは石釜でパンを焼いている。
 石釜で焼いてます を売りにしてるパン屋って
ハード系何種類かだけ石釜で
ほとんどはガスか電気で焼いてるけど
ここは全部薪をくべて
余熱で焼いてるらしく
e0049598_20575768.jpg菓子パンもかため。
素朴なパン。
パン屋の横の小屋にはテーブルの天板の木が
何種類も置いてあって
好きな木を選んでテーブルを作ってもらう。
で、帰りに友達のカフェ七ヶ月に寄ったら
そこで選んで作ってもらったテーブルがあった。
なかなか素敵だった。
で、パフェもおいしかった。

e0049598_2141063.jpg今年のGWはそれだけ。That’s all.
みなさんは高速千円の恩恵を受けましたか?
うちの周りの別荘にはたくさんの人が来てました。
そしてたくさんの人が山菜をとって
春の味覚を楽しんでるようでした。
カンゾウという山菜を教えてもらいました。
都会の人なのに、みんなよく知ってます。
明日早速とってきて食べてみたいと思います。

全然関係ないけど、ダウンタウンのまっちゃん好きです。
今晩の「人志松本の〇〇な話」おもろいっす。
人志松本のすべらない話の方がもっとおもろいっす。
楽しみっす。
[PR]
by highway99 | 2009-05-05 21:14 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧