<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いやいや、あつかったっす

1000円高速使って実家に帰ってきました。
噂通り渋滞にはまりました。
都会はたった4キロ
ムスメッコの通学距離を車で走るだけでも
田舎なら5分でいけるのに
とってもとーっても遠く感じます。

白馬はずっと雨だったけど
久々に晴れまを見ました。
あつかったっす。
体がベトベトジトジト
チビタは即効背中に汗も作ってました。

友達の家はクーラーがなかった。
でも一人一台扇風機がある
と得意げだった(笑)
しかしあの暑さの中
クーラー無しの生活を送っている彼らは
本当にすごい、すばらしい。
慣れるものらしいが、すばらしい。
地球温暖化反対するムスコが
クーラー設置を拒否し続けているらしい。
いやいや、すばらしい。
[PR]
by highway99 | 2009-07-31 19:20 | Life

ルンバその後

e0049598_19512861.jpgこれ豆腐ドーナツ
前から作ってと言われてたもの
もっと豆腐多目にしたらいいかも

ところでルンバ
今日も活躍。
いつまで掃除続けんねん!言うくらいずっと掃除してる。
でも自分で満足したら
自分の家に戻っていき充電。
ほんとかしこい。
うちの床は木と木の間に隙間がある。
今までそこにゴミや毛がたまっていたけど
それを吸い上げる。
昨日ルンバがんばったのに
昨日と同じ分ゴミかき上げる。
テレビの後ろもやってもらおうと
位置を変える。
そうするとそこは既に掃除したはずの場所
だけどゴミがある、と判断し
掃除をする。
頭がいい。
きっと人間より頭がいい。

あー
明日さよなら。
返したくないけど
返さなくちゃ。
ルンバー
[PR]
by highway99 | 2009-07-25 19:57 | Life

ルンバ

e0049598_1950775.jpgルンバルンバ~♪
リンダリンダー♪
これルンバ
自動掃除機
知り合いが買って使って
すっごい優れもの!というので
貸してもらった。
いやいや、すごいゴミとりますわ。
床がツルツルになりますわ。
自分できれいになったと判断するまでずっと掃除を続けてますわ。
ベッドの下から出てきませんわ。
何時間掃除すんねん
言うくらいずっと掃除してますわ。
いやいや
こいつかなり賢いですわ。
ほんとに優れものですわ。
[PR]
by highway99 | 2009-07-24 19:54 | Life

かけた太陽

e0049598_19243859.jpg部分日食見れましたか?
かわいいお月さんの形になってました。
太陽が出てる時に太陽見ようとしたら、きつすぎて見れませんでした。
ダンナもムスメッコも太陽が雲に隠れた時に太陽見たら、太陽かけてるの見れたみたいです。
私も「生」を見ればよかった。ざんねん。
[PR]
by highway99 | 2009-07-22 19:29 | Life

餃子の具

梅雨明けしてから太陽でたのは1日だけ。
その他はじゃじゃぶり。
梅雨になるとアリの大群が家にあがってくる。
今年はチビアリと大きな山アリ?があがってきていた。
けどもうあがってこない。
アリの中では梅雨が終わってるのか
もう十分あがったからええやろ、となっているのか。

ムスメッコの友達2人が泊まりにきていた。
女3人絵をかいたり、本を書いたり、
オセロしたり、人生ゲームしたり、
中あてしたり、バドミントンしたり、
自分の昔を思い出す。
友達の家に泊まるワクワク感。
夜布団に入るだけでクスクス笑いが止まらない。

夜ご飯、みんなで餃子を包んだ。
具がいっぱい残った。
皮を食べてるような餃子だった。
キノコの形もあった。
まん丸もあった。
つまみ食いした。
おいしかった。
残った具を見ていたら
気がついた。
調味料いれてなかったことに。
野菜と肉を混ぜただけ。
あららーーーーー
と思ったけど、
つまみ食いした時、おいしかったぞ。
みな何も言わないぞ。

新発見
餃子の具は味付けしなくてもおいしい
[PR]
by highway99 | 2009-07-21 10:16 | Life

ゆらゆらゆられ

e0049598_19384324.jpg軽井沢に行った。
麦小舎に行った。
いや、麦小舎に行くために軽井沢に行った。
麦小舎に行ったのは2年位前の11月。
あの時は途中で雪が降り出して
慌てて帰ったよなー。
壁一面に本があって、
コーヒーをのめる図書館って感じ。
前行ったときと変わったのは、
メニューとお庭。
←ベジタブルハンバーガー
とにかくすごい高さ。
15センチくらいありそう。
e0049598_19444090.jpgどんな大口あけてもかぶりつくことはできない。
分解して食べる。
太く切ったズッキーニにナスがおいしい。
レタスもトマトもおいしい。
←スープもおいしい。
パンもおいしい。
皆おいしい。

e0049598_19481247.jpg庭にはハンモックがいっぱい。
全部で4つあるかな?
ハンモックにユラユラ揺られ
空を見る
というより木を見る
スーっと吸い込まれそう。
何時間もあればいいのに。
本読みながらユラユラ揺られたい。
でもそうできないから、
また行きたいって思わせる。
一人でいきたい。本よみたい。
[PR]
by highway99 | 2009-07-19 19:51 | Life

本立て

e0049598_2255375.jpg本立てを作ってもらいました。
なかなかかっこいいです。
3部置けます。
さらに売れること間違いなし(?)
↓1部置き用も作ってもらいました。
売り上げ倍増間違いなし(笑)
e0049598_229471.jpg
[PR]
by highway99 | 2009-07-14 22:12 | のはらでランチ

あさいがいでた

e0049598_21233959.jpgムスメッコ誕生日
 ところでムスメッコ数年ぶりに髪の毛切った。
すっごい長かった。
バッサリいった。
ケーキを食べながら
ムスメッコの髪型見て
「ボブだね」(髪の毛の長さのことね)と言ったら
突然
顔がふくらんだみたいになって
「ひどくなーい!!!!」
「ひどいよね!!!!ボブだって!!!!!!!!!」
怒りだした。
へ??
あー
ボブ=太っちょずんぐりむっくりのアメリカ人を想像した?
かと思ったら
教育テレビでやってる漫画
「スポンジボブ」だと思ったらしい。
スポンジに似てると言われたと思い怒ったらしい。
そりゃスポンジじゃ、あんまりか。
e0049598_21281514.jpg晩御飯のリクエストはピザ
 ところで学校のプリント「元気調べ」1週間朝何を食べ、うんちがいつ出たか、何時に寝たか、ゲームやテレビは何時間か。
そこのうんちの欄が真っ赤だった。
1週間真っ赤だった。
よく見ると
出てない=赤
1週間出てない?ありえない
なんじゃ??
よくよく見ると

朝出た
朝いがい出た
出ない

と3つに分かれてた
どうやら

朝意外と出た

と思ったようである。

そりゃないやろ。
どう考えても
朝以外に出た
やろ。
[PR]
by highway99 | 2009-07-13 21:34 | Life

はまるよな~

最近はまっているもの

オークションでの服選び。
安く買おうとするから
なかなか落札できない。

よく見てるとおもしろい。
同じ商品が、昨日は290円だったのに
今日は1500円だったりする。
とっても不思議である。

でもこの前105円でTシャツget。
あ、私しか入札なかったんだけど^^;

ちょっとはまってしまいます。
[PR]
by highway99 | 2009-07-10 15:58 | Life

わぁらぁびぃもぉちぃ~

e0049598_21202034.jpg夏のお菓子で何が好きって、やっぱわらびもち。
その次「ぎゅうにゅうかん」
子供の頃、マイハハが作ってくれたおやつ。
牛乳を寒天でかためて
レモンシロップをかけて食べる。
思い出しただけで、ジュルっとくる。

でも大人になってからはわらびもちがNo.1
で、ここらへんではおいしいのが売ってないから
わらび粉ネリネリする。
柔らかいのが好き。
きな粉どっぷりかけて
メープルシロップかけて
さぁいただきます♪
密かな私だけの楽しみ^^
[PR]
by highway99 | 2009-07-07 21:28 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧