<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春はいずこへ?

e0049598_20525946.jpg
かわいい後姿
足がなんともいえんの~

実家に帰ってました。
あったかいと思って冬服持ってかず。
そしたらかなり冷たかったです。
冷たい雨に
冷たい風
桜はまだまだ
富士山も一度も見えず
ざんねん

で帰ってきたら雪でした。
-5度とか、真冬でした。
春は遠し
[PR]
by highway99 | 2010-03-31 20:56 | Life

ミルサー

ずっと使ってたマジックブレット壊れた。
かなり強力に細かくする。
しかし壊れて気づいた。
回転する部分の土台が
とけて、なくなっていた・・・
知らぬ間に私たちの体の中に入っていた・・・・・・・・・・

おそろしや

それでイワタニのミルサーを買った。
これ、マジックブレッドより良い。
昆布も干ししいたけもなんでも
あっちゅうまに粉々。
楽しくてどんどんこなごな。
だしとった後の昆布やかつお節とか
佃煮にしたり、チョコにあげたりしてたけど
これまた私たちの体の中に入っていく。
すばらしい。
ウーロン茶の葉っぱも粉々にして
抹茶のように飲もうとしたら
これはだめ。
苦くてのめんとです。
うーんこなごないとおかし
[PR]
by highway99 | 2010-03-21 12:55 | Life

クジラ

この前テレビで見た空から見た地球
真っ赤なマグマが地面を割ってボコボコふきあげていた。
形を変えながら、エイリアンみたいに、
その真っ赤は動いていた。
同じ地球にこんなものがあるなんて
知らなかった。
広い地球
知らないことだらけ。
狭い私の行動範囲。
いのなかのかわずにならんようにせにゃ。

いいなー旅。
知らない場所へ行ってみたい。

で、その番組で鳥の目線で
いろいろとっていた。
流氷の上をスイスイ
気持ちよい速さで
周りの景色が変わる。
下にはちっぽけな人間たちが
列をなして歩いていた。

はてはてどっちがいいか。

人間は人間が一番とか思ってるけど
人間ほどやっかいな生き物はいないんじゃないかな。
もっと自由に
しょってるものを捨てて
自由に飛んで
あー
鳥の方がいいかも
とかダンナに言ったら
「まぁ、食った食われたはあるやろうけどな」
と現実的なお答え。
「文明も何もない、その日の食べ物はその日に探すような人と
自分らとどっちが幸せかって言われたら、わからんよな」
とこれまた現実的というかなんちゅうか。
そしてムスメッコ聞いてきた
「鳥になりたいの?」
「違うよ。くみは鯨になりたいんだよ。」
捕鯨反対! 
[PR]
by highway99 | 2010-03-18 12:19 | Life

ドラマ

e0049598_10284924.jpgやっと自分なりに納得いく
ベーグルができあがった。
お待ちの方
長らくおまたせ致しました^^;

ところで 不毛地帯 見てました。
いやいやさすが山崎豊子さん。
すごいよかったです。
いやいやいきただし。
すっごいかっこよかったです。
いやいや社長を演じた役者さん。
最後すっごいよかったです。
また本をかりなくちゃ。
また貸してくださいね。

あ、龍馬伝も見てます。
福山雅治が龍馬?
ぜんぜんちがーう!
と思って見始めたら
これまたなかなかいいではないか。
ちょっと全体的にみんなふけていて
あれ?龍馬何歳?かおは何歳??
みんな30代?
に見えてしまうところが
ちょっと・・・だけど
だけどだけど
昨日の龍馬はかっこよくなってた!
吉田東洋が言ったように
よわっちぃ男から
強い男に変わってた。
かなりかっこいい龍馬になっていた。
うん。
これから楽しみ。
福山雅治スズキトーキングFMもだいすき。
[PR]
by highway99 | 2010-03-15 10:33 | Bread

男心

春が近いと思ったら
また雪が積もったり
まだまだ春は遠いと思ったら
暖かくなったり
なにかと忙しい

チビタが1歳になり歩き始めた
日々歩数が増えていく
目覚しい発展である

「おれが忙しくて見てない間に歩きはじめたな」とダンナ
いやいや
「おれが風邪で寝込んでいる間に歩き始めた、でしょ」とワタシ
そう
この1月から最近まで我が家はグレー
誰かの体調が優れず、
また色々心配ごとも重なり
グレーが渦巻き
春が来ないんじゃないかと思わせた。
そして寝込んでたダンナが復活し

「まだ体しんどいな」
「そりゃそーでしょ。
熱が下がっただけでも良しとせな。」

この会話を何度繰り返したことか。
しまいには
「もう、わかったって」とわたし。

どうやら言いたいらしい。
「まだしんどいねんでおれ」
ってアピールしたいらしい。
それが先にわかっていれば
「そーだねしんどいね」
と言ってあげたのに。
まだまだ男心はわからんですな。
[PR]
by highway99 | 2010-03-12 10:40 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧