人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主

ムスメッコ
新しくできた友達の家に遊びに行った
どんなおうちだった?と聞いたら
思いをためこんだ感じで
「なんかねー
うらやましかった」
なにがなにが?
「すごいねー
かわいかった」
「リラックマとか飾ってあって
きれいで・・・」

その日の夜
あふれんばかりの机(物置台になっている)の上を片付けはじめた
すごい量のいらんもん
チビタの毛布にくるみ
2階(ムスメッコの机は1階、ベッドおもちゃは2階)に持っていく
途中落としながら
そして次の日も2階でガチャガチャ

机を見ると
すっきり勉強机になっている
そしてかわいい箱を置き
その上に小さな置物をかわいく整列させ
ペン立てもわかりやすく置いておる

さてさて2階は?
まずはベッドの上のかけ布団が
きれいにしかれている
枕元にはぬいぐるみ達が
布団から顔を出して寝ている
そして
いつも服がグチャグチャになっていたカゴは
服がとりやすいように
カゴの淵に服がきれいにかけてある
フリースなんかも
イスの背もたれに3つ4つかかっていたのが
ちゃんとハンガーにぶらさがっている

すばらしいではないか!

と1日
二日
三日坊主とはよく言ったもんだ
三日目
布団はいつものように
グチャグチャになっていた

整理整頓に片付け苦手
チョーガサツ
私にそっくり似てしまった・・・
by highway99 | 2010-02-23 10:57 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧