人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二足歩行

突然寒くなりました。
北風ピューピューです。
多分山の上は白いでしょう。
もうそんな季節です。
でも今年は紅葉が遅いのか
葉っぱがぜんぜん散ってません。
そしてドングリも落ちてきません。
いつもなら車の上や家の屋根に
カン カン ってどんぐりたくさん落ちてくるのに
今年はこの音が聞けません。
だから熊も困ってるわけです。
お腹減ってます。
だから里に降りてきています。
あちこちでうろうろしています。
子供たちの登校は各家庭で送ります。
しかし犬の散歩にはいかにゃならず、怖いです。
鈴をカランカラン鳴らして、
四方八方キョロキョロしながら歩いてます。
犬はあてになりません。
逆に吠えて熊をおびき寄せてしまうそうです。
しかし何が怖いって
人間です。
黒い服を着て一人で歩いてる男の人です。
鈴も持たずに歩いていると
二足歩行だけど
クマに見えて怖いです。
夕方見たときは

!!!!
どうしよう
逃げるな
後ずさりだ
いや、たってる
二足だ、人間だ
いや、クマが立ってるんだ
などなどと思ってると
ほんとに何者かわからなくてほんとにこわかった

人間が鈴も持たず散歩するときは
黒や茶色以外の服を着て
せめて上下バラバラの色の服を着て散歩してほしい。

しかしこういう人たちは怖くないのだろうか。

まだまだ注意して散歩します。
by highway99 | 2010-10-26 15:56 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧