人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこごはん

花粉症、新聞でも何ともとりあげられてないけど、
みなさん、どうなの?
去年はあんなに猛威をふるったから、これくらい ヘ でもないの?
周りはまだ雪も残ってるし、
今朝なんて起きると、天窓真っ白白。
屋根雪がガンガン解けて、雨が降ってるようなのに、
それなのに、花粉はすごい。
私は鼻水タレタレ、目も顔もかゆい。
オチビも夕方から夜にかけて目がかゆくて、
夜中は鼻がくるしくて、泣いてるし、寝不足気味。
こんな小さい頃から花粉症なんて、かわいそう。
杉、切っちゃえ。
増やすために、あれだけ植林して、
育ったらそのまんま、ほったらかし。
あんなにいっぱい杉があってどうすんのよ。
なんのプラスにもならん。
でもそれは無理な話だから、漢方を試してみようと思う。
きくかどうかわからんけど、絶えられん。毎年毎年。ホント

今日はたけのこご飯。
今年初!楽しみ。
そうそう、昨日カタクリ発見!
去年の今ごろカタクリは満開だった。(写真によると)
今年は寒いよなー。
家の周りのふきのとうはまだまだ顔ださないし。
たらの芽や、こしあぶら・・・
春の山菜はまだまだ先になりそう。
そういえばコブシもまだ咲いてない。
桜なんて、ほんとに咲くの?っていう感じ。
さ、晩御飯準備しよっと
by highway99 | 2006-04-16 16:08 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧