人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしいこと

雨です。かなり降ってます。
もう梅雨に突入したみたいに、毎日どんより雨です。

ある晴れた日に、「晴れてよかったねーっ」て私が言うと
「でも、今日体育ないし、晴れてもイミないよ」と寂しげなオチビ。
 なんか自分が働いてた頃を思い出した。
こんなにいい天気なのに、この窓の向こうにいけない。
外に出られない。あーつまんないって。

おちびの歯がグラグラしてる。
ふと、オチビが静かだなーって見ると、真剣に歯をグラグラさしてる。
いじればいじるほど、どんどんグラグラになってくる。
 なんか自分の歯がグラグラな時を思い出した。
それって30年位前なんだけど ^^; 
でもはっきり覚えてる。グラグラする感覚を。
あのむずがゆい感覚を。
高知のおばあちゃんちで下の歯が抜けた時、
窓から上に向けて歯を投げたこととか。

おちびが学校から「ぎょうちゅう検査」の「モノ」を持って帰ってきた。
「モノ」をあけてみた。
自分の頃のと全く変わってない「モノ」がでてきた。
透明のビニールに青い○印。
すっごく、ヘンになつかしい。
by highway99 | 2006-05-19 20:52 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧