人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日

7歳の誕生日を迎えたオチビ。
誕生日プレゼントはトイザラスで迷いに迷った、
かわいいボーダーコリーのぬいぐるみ。
「たなばたのねがいごとがかなった!!!」と大喜び。
そう、短冊にかかれてたのは「かわいいいぬのぬいぐるみがもらえますように」。
叶ったというか、なんというか。

年少さんの頃、保育園で短冊に願い事書いたけど、願いは叶わず。
年中さんの頃、同じように願い事書いたけど、またもや願いは叶わず。
願い事は「指輪がほしい」とか「ぬいぐるみがほしい」とかそんなものだった。
そして年長さんになった頃
「たなばたさんのねがいごとなんてかなわないもん」と言うようになっていた。
そうか、叶わせてあげないといけないのか、と気づき
「ハムタロウ(ねずみ)のぬいぐるみがほしいです」の短冊を見つけ、
おじいちゃんにお願いした。
これがおもちゃやでもなかなか売ってなく、
届いたのは、登山の帰りに穂高のお土産やで買ったという「おこじょ」のぬいぐるみ。
それでも、願いが叶ったと喜んでいたっけ。

関係ないけど、今日バイト先に、うえむらあいこちゃんが来た。
顔を見て、
かわい!あ、誰だっけ?知ってる、えー友達だっけ?
違う、違う。友達じゃない。
テレビでしか見たことないし。
すっごい目が大きくて、
すっごい細くて筋肉質で、
でも強そうな体してた。
かわいかった~
すっごいかわいかった。
by highway99 | 2006-07-11 16:35


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧