人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

まったり_e0049598_1319312.jpg毎日明け方寒く、朝日が入り始めると、グングン室内の気温があがっていく。だけど、今日は何時になっても寒い。9時。外を見ると曇り。空は真っ白。太陽がでないとこんなに寒いのね。そして長袖を着る。朝ごはんを食べ、ダラダラすごし、なんとなく今日はのんびりモード。
じゃ、おにぎりでも作ろっか、と。なつかしいでしょ?このお米。日本のお米とそっくりの味。
お昼は梅干と昆布のおにぎりと、ツナ肉じゃが、大根のお味噌汁。
んーっ!やっぱりJapanese food is great!
まったり_e0049598_13253314.jpgここのうちの男の子がピアノの練習を始め、みんなが集まる。Chinese Canadian、American Japanese、Japanese。3人でそれぞれ勝手にひき?まくる。
年齢は8歳、7歳、2歳。みんな、会話にはならないが(男の子は英語、オチビは日本語、2才の女の子は日本語だけど、言葉はまだまだ発展中)、なんだか楽しそう。
まったり_e0049598_1332536.jpgそのうち外で男の子とボール遊びが始まる。
お互いに言葉は通じないけど、仕草で笑いあうのは同じ。これもとってもとっても楽しそう。二人共ひたいに汗してる。
こんな感じで今日一日が終わる。近所に日本食の売ってるお店を発見。そこでしゃけと枝豆と豆腐と太巻きを買い、晩御飯。んーーーー。どこにいても日本食が食べれるのは幸せだな。

まったり_e0049598_13361581.jpgまったり_e0049598_13383653.jpgダウンタウンの写真をもう少しだけ。
左はギャスタウンの蒸気時計。ま、どってことないものだけど、一応観光名所ね。
右はホテルバンクーバーの前。きれいなホテルを見つけて、トイレに行きます。これもお約束。そしておいてあるタオルなどをちょっとシッケイ。
明日は土曜日。しっかり朝から起きて、出かけてきます。
by highway99 | 2006-07-29 13:35 | CANADA


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧